• ベストアンサー

ファッションアドバイスをお願いします!

これからの季節ではどのような格好をしていったらいいでしょうか? 当方学生の男なのですが、ファッションに疎く、最近少しはまともな格好をしないとと考えたのですが、いまいちよくわかりません。 そこで、これからの季節で1週間を乗り切るのに必要なアイテムを伝授していただけないでしょうか? 予算は全身でせいぜい10万円というところです。 できれば個々のアイテムごとの予算も書いてもらえるとありがたいです。 似たような質問があるかもしれませんが旨く探せませんでした。参考になるような似た質問リンクなどでも歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.2

どこに住んでいらっしゃるのかわかりませんので あるかどうかわかりませんが Paul Smith が出しているブランドで R.Newbold というのがあります。お値段も手ごろです。 http://zozo.jp/shop/rnewbold/ 息子はここの服から小物 バッグ が大好きです。 最近は50が近いお父さんまで買ってます。 なんだか二人してここのファンです。 路面店でなくてもデパートに入っていることもあります。 ここへ行けば靴を除いて上から下まで全部揃いますよ。 10万かければ御の字です。 それから似合う似合わないがあったり 身体の大きさ 自分がどういうスタイルをしたいかというコンセプトをご提示いただけるともっとアドヴァイスしやすいですね。 確か丸井の中にも色々ありましたよ。ちょっと丸井は高いけど。 >1週間を乗り切るのに必要なアイテム Tシャツ ベスト シャツ ジャケット セーター ジーンズ マフラー スタイルに合わせたバッグ スニーカー (私が思う一般的な大学生用) お住まいの地域によりますね。お店を色々回って見ましょう。今日からお休みだし。

noname#131405
質問者

お礼

具体的な名前を挙げていただきありがとうございます。 イメージとしては清潔感があればいいかと。細かいことは良くわかりません。 ダボダボしているようなスタイル、軽く見られるような感じは好みません。 身体の大きさは173cm65kg程度で中肉中背だと思います。 居住地は東海地区なので丸井っていうのはなかったように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あと眉毛そって、めがねならコンタクトにすればいいかと。。 ちなみにσ(゜∀゜*)モデルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

名古屋ならパルコとかラシック、三越がいいんでは?? 大須には絶対に行かないでください。安いですがダサいです。 どんな感じが好きかにもよりますが、気を使うところを列挙します。 アウター:定価3万以上のものにしてください。安いとダサいです。(「安い」っていうのがダサいのではなく、安い商品はたいていダサいんです)体のラインがきれいに見えるのがいいと思います。ウエストの上の辺りを絞っているやつとかですね。(4万) インナー:1万あればそこそこなのが買えます。 パンツ:2万くらいかな??ローライズのがいいですよ。足が長く見えます。 靴:2万はつかってください。足元は重要です。とりあえずブーツはいてればおしゃれに見えます。 これで9万かな??あとは髪型。名古屋だとアクシスかBLANCOにいけば大丈夫ですよ。 ちなみに服を買う際に一番気をつけてほしいのがサイジングです。主さんなら、上半身:Mサイズ 下半身:Lサイズ かな?? 安く済ませたいなら、大須や古着ではなく、ジャズドリームに行くことをお勧めします!!!!

noname#131405
質問者

お礼

ジャズドリームですか。 時間ができたら一度いってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.5

#2です。パルコにニューボールドありますよ。 http://www.parco-nagoya.com/web/floor_guide/shopdetail.php?id=100510 >イメージとしては清潔感があればいいかと。 ここの服は清潔感がありますよ。それに安いとはいませんがまあまあのお値段です。とりあえず御自分に合うかどうかは店頭にいかなければ 始まりません。行くと店員さんが親切にアドバイスしてくれます。予算も仰ったらよいのです。で 気に入らなければ断る勇気を持ちましょう。 お洒落をしようと思ったら日ごろから街を歩いている人達の格好を見ておく ウィンドウのマネキンが着ている服の着こなし 組み合わせをみておく。ファッションも勉強のうちですよ。 全部買えないようなら手持ちのものを出してしらべておいて それに合いそうなものを買ってゆく。 お洒落をするにはそれだけの労力と時間がかかります。 手持ちのTシャツとジーンズに 新しいベルトと似合えばネックレスなどをつけてもお洒落になることもありますよ。みんな失敗しながら上手になっていきます。とりあえず お店に行って試着をしてみることですね。

noname#131405
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですね、時間が空いたら勇気を出してお店に行っていたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

まず、体は何型か教えて下さい。大まかに痩せ型や、普通などでもいいので!!あとは、住んでる所ですね!!それが分かったら折り返してアドバイスします!!

noname#131405
質問者

補足

NO2の方にも書きましたが、 居住地は東海地区(名古屋周辺)で、中肉中背だと思います。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

学生なら全部丸井でOK 丸井行って気に入ったの適当に買ってればそれなりに見えます あそこは店員の接客もガンガンに攻めてくるので似合いそうな服選んでくれるかもだし

noname#131405
質問者

補足

丸井っていうのが近くにないです。 かわりはパルコといったところですかね? なかなか即断できないものでそういう買い方は出来そうにないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe1009
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

メンズノンノなど、雑誌を参考にされてはいかがでしょうか。 それと、あなた自身を見ていないのにアドバイスを くれる方はそうそう現れないと思いますので、 お店の店員さんに聞いたほうがいいですよ。

noname#131405
質問者

補足

雑誌は軽く見ましたけど、とてもじゃないけど手が出せない値段ばっかりです。 似たようなもので安いのを探そうと思ってもどこにあるか良くわからないし、探し回る余裕も無いので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高橋ヒロシの漫画のキャラ風なファッション?

    当方女性なので、あまり男性のファッションは良く分からないので質問させてください。 彼氏が高橋ヒロシさんの漫画が好きで本人もそうゆう格好を好みます。 もうすぐ誕生日なので何かプレゼントをしようと思うのですが、何を探せばいいかわかりません。 そのようなアイテムを販売しているサイトなどを教えていただけませんか? ※できれば服は好みがあるのでベルトや靴、バングルなどのアクセサリーがいいです。 あとシルバーはそれなりに持っているので、今回は無しでお願いします。 あと全身レザーのようなハードすぎる格好も好みません(私が)ので高橋ヒロシさんの漫画のキャラ風でもソフトめな感じでのファッションでお願いします。 注文多くてすみません。急いでたので乱文すみません。宜しくお願いします。

  • シンプルなファッションでのローテーション

    今年学生になります。 中高とずっと制服で、私服は休日のみだったのですが、大学では毎日私服で通学することになり、ひと月ごとのローテーションに悩んでいます。 服等にはお金をかけてもキリがないと思うので、シンプルなファッションを心がけようと思っているのですが、心配なのは色の合わせ方、使い方です。 どうすれば限られたアイテムの中からできるだけ使いまわさない、被らない使い方ができるでしょうか? 季節ごとに使える色の組み合わせ、アイテムや実際にローテーションを組んだりしている方は教えてください。 P・S できれば持っておいた方が良い色のアイテムも教えていただければ幸いです。

  • こんなファッションありますか

    女です。 メンズのストリート系のようなハードな格好が好みで、「まるで男」のよう なファッションが理想なのですが、 身長が低く童顔のため、清楚でかわいい系の格好の方が似合います。 好みと似合う格好のどちらも満たせるようなファッションってありますか? 下記の質問で「好み」と「似合う」のどちらを優先するかを問いているので すが、「好みと似合うのどちらも満たせるようなファッションを見つける」 という選択肢もあると思いまして、その一助として質問することにしまし た。 よろしくお願いします。 「好みだが似合わない、似合うが好みでない」 http://okwave.jp/qa5407717.html

  • 相手に恥をかかせないファッションとは…

    相手の方(男)は社会人、私自身(女)は学生です。お付き合いをしているわけではありません。 年明けにデートのようなものをすることになり、その時に何を着れば良いのかとても迷っています。デートのシチュエーションは観光といったところです。ディナーだけ…というよりは一日一緒に行動、という感じですね。 そこで質問なのですが、一緒に歩くとして「これだけは勘弁」というコーディネイト又はアイテムってあるのでしょうか。私はどちらかというと「女の子受け」をするようなファッションを好むタイプなので、男の子的にNGな格好やアイテムを普段着に取り入れることが多いように思います…。もちろん、「可愛い」と思われるに越したことはないのですが言い出すとキリがないので、最低ラインの「相手に嫌な思いをさせないこと」をまずクリアしようかなと考えています。何かありましたらよろしくお願いします。 ちなみに相手の男性は、社会人といってもまだかなり若いです。感覚的にも学生に近い部分があると思います。

  • 高2男です!ファッションに関して

    男子校の高2の男です。今まで、男だらけゆえに、ファッションには疎い生活を送っていました。出かけるときも、ほぼ学生服のみでした。でも、最近、女友達ができてきて、ファッションに気を使い始めたのですが、何もわからないんです・・・ お勧めの雑誌や、サイト、アイテムなどなどいろいろと教えていただけたら幸いです!ちなみに、チャラチャラ系ではないです^^;

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • 彼のファッションを変えたい!!

    こんばんわ。早速ですが質問です。 私は大学一年生、女です。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼のファッションが大学生になった途端自分の好みでない格好…まぁ所謂お兄系…一歩間違ったらギャル男という感じ…に変わってしまったんです。。 私は彼の服自体を愛してるわけではないし服なんてどうでもいいのかもしれませんが、なんとか自分好みに変えたい!という欲望もなきにしもあらずで。 もちろん私の好みや価値観を押し付けるわけでもないし、もし私が好きだという格好を彼も好きになってくれたらうれしいな、という程度です。 そこで!もうすぐクリスマスじゃないですか、せっかくなんで服でもプレゼントしてみようかなーなんて考えています。 しかし!!実際問題どんな服を買ったらいいか分からない。というよりもあたし好みのメンズ服がどんなのなのかも分からない。 ということでご相談に来たしだいであります。 まず、私のファッションは、雑誌で言うとSEDA、mina、Soup、P.S.といった感じです。そして原宿のラフォーレによく行きますね、イーハイフンがすごく好きで他にはローリーズファームやジーナシスもよく着ています。そして重ね着中心といった感じです。 これの男バージョン…といったら難しいんですが、こういう系統の服はメンズでいうとどういうブランドになりますか?? こういった服が好きな人の彼氏さんはどこのブランドの服をよく着てるのでしょう?? 予算は、まだ学生なのでできれば五千円前後に抑えたいです…難しい質問かもしれませんが、おしゃれに詳しい方、どうかお願いします。

  • ファッションについて

    質問するのが恥ずかしいのですが、私はファッションというものがさっぱりわかりません。そこでファッションの極意というものをぜひ、教えてください。 年齢 17歳 男 身長 175cm です 参考までに

  • (至急)ファッションについて!

    (至急)ファッションについて!相談聞いて頂けないでしょうか?? 私はブルーのインディゴデニムに現在黒のショートブーツはいていますがどう思いますか? 参考画像です http://item.rakuten.co.jp/fuga/fg13-c05/ 少し重たいのかな~と思ってきましたので。ローファー又はブーツ購入したいと思います。下記画像のデニムのにあわせるなら何色のローファーやブーツがカッコいいでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/fuga/2012ss_fuga/gdf12-c16.htm 出来れば季節関係なしに一年中履ける物希望です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 切実な相談です…(>_<)ファッションについて!

    (至急)ファッションについて!相談聞いて頂けないでしょうか?? 私はブルーのインディゴデニムに現在黒のショートブーツはいていますがどう思いますか? 参考画像です http://item.rakuten.co.jp/fuga/fg13-c05/ 少し重たいのかな~と思ってきましたので。ローファー又はブーツ購入したいと思います。下記画像のデニムのにあわせるなら何色のローファーやブーツがカッコいいでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/fuga/2012ss_fuga/gdf12-c16.htm 出来れば季節関係なしに一年中履ける物希望です。 どうかよろしくお願い致します。