-PR-
解決
済み

この表示は、何

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35042
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

今日、PCを立ち上げるとこのような表示がありました。
>Previous from hibernate failed would you like to try again [Enter=Y
>Esc=N]?という表示でEscを押すと復帰したのですが初心者なので意味が
解りませんどなたか教えてください。
休止状態のことと思うのですが。   
PCは、東芝ダイナブックDB55C/4CAのMeを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

メッセージの内容は、
「ハイバネーションからの復帰に失敗しました。もう一度トライしますか?」
というものです。

ハイバネーションとは、そのときのコンピュータの状態をHDDに保存して電源を落とし、次回電源投入時に、そのときの状態を復元するものです。今回の場合は、ハイバネーションに失敗しているので、その保存状態が何らかの理由で壊れているためどうするか質問され、その問にNo[Esc]と答えたため、普通に立ち上がったのでしょう。

なお、通常のレジューム(復元)機能の場合、メモリ上のデータを保持したまま(つまり、メモリの内容が失われない程度の電力を使用したまま)の休止状態に入ります。その場合、バッテリーが完全に失われてしまえば、直前の状態に復帰することは不可能になります。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。  そおいうことだったんですか、よく解りました。
今後、参考にしていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-01 14:50:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 harubee さんの推察どおり、休止状態からの
復帰に失敗したのでしょう。私の経験では、
休止中に USB 機器などをはずしたりすると
復帰に失敗するようでした。休止状態前後では
パソコンの環境が変わらないようにしたほうが
よいでしょう。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

さっそくの回答ありがとうございます。
壊れたのかと思っていたのですが安心しました。
投稿日時 - 2001-02-01 14:38:29