• ベストアンサー

アルミノン試薬

Al(OH)3・アルミノンはAl(OH)3の白色沈殿がアルミノン試薬(赤色)を吸着してできた物質ですが、有機物質を金属と結合させるなどして、水または他の溶媒に不溶性としたものを総称して何ていうんですか?

noname#80047
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

レーキ(lake)かな?

質問者

お礼

レーキでしたか…なるほど、わかりました。 ご返答ありがとうございました。また自分の質問にご返答をよろしくおねがいします。