• ベストアンサー

WindowsUpdateで容量が・・

こんばんは。 最近ノートパソコンを初期化して、 起動時間もかなり早くなったんですが、 WindowsUpdateでインストールを促されますよね? それでインストールしたのはいいんですけど、 Cドライブの容量が7GB→2GBになってしまったんです。 おかげで起動時間もかなり長くなりました。 これってインストールする必要あるんでしょうか。 またインストールしたものをアンインストールできますか? Cドライブの空き容量って起動時間と関係ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アップデートのインストールは必須です。 というか必須のmのしか自動ではインストールされない仕様です。 アンインストールはできますが、してはいけません。 起動が遅くなるのは、アップデートに限らずアプリケーションをインストールするとありえます。レジストリが変わるからです。 レジストリのクリーンアップをお勧めします。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR088768