• 締切済み

社内での女子社員の気持ち

30代前半の男性です。 一緒の職場で働いている女性社員(20代後半)の態度について、みなさんの意見をしりたいです。 同じ部署で働くようになって数ヶ月、最初はなにもはなせなかttのですが、部内の方々と飲みに行くようになって、そんな場で会話もできるようになって、社内でも仕事の合間にたまに雑談をしたり、女性からも声を掛けてもらって。といったことができるようになりました。ただ最近、そんなこともなくなり、仕事の用件でも、きっぱりとなにか冷たい物言いを感じます。なにかきらわれてしまったのかと不安です。ついっ最近上司から、自分のちょっとした態度に不満があって怒っている。まだ子供みたいな考えだから我慢して。(飲みのときはそれで、仕事では仕事とわりきるタイプみたいです。)といわれましたが、それ以降、 なんとなく、声も掛けづらいようになってしまいました。もっと仲良く談笑できたらと思うのですが、単純になかよく仕事ができればとおもっているのですが。どうすればよいでしょうか? これからも仕事続けていくので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・・面倒臭い女ですね。 普通にビジネスライクに接すれば良いのでは? 「自分はあなたの味方ですよ」的な対応で良いと思います。 神経が疲れますが、仲良くしたいなら仕方ないです。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に少人数チームで仕事する仲間という面と、 もっと仲良くなりたい。という気持ちがあるわけです。

回答No.1

何が気に触ったのかわかりませんが、あなたがきっちり仕事をして尊敬できる、頼りに出来る同僚であり続ければ、相手の態度も変わってくるのではないでしょうか。 彼女が仕事は仕事と割り切って、仕事の用件はきちんと対応しているのですから、それで充分じゃないですか。 もし仕事の用件すら話したくなったら本人を叱るべきですけど。 みんな仕事の為に会社に来ています。その中でウマが合わない人もでてきます。仕方ないです。 一人、二人、談笑の乗らない相手がいても仕事が続けられないことはないと思いますが。 余談ですが、私も同じ職場の30代前半の男性が苦手ですよ。なにかこう、別にこちらは話したくないのにやたらプライベートなことを聞いてくるし。 なにか女は男を構って当然みたいな感じが鬱陶しいんですよね。 私はその談笑に付き合う時間があったら自分の仕事を片付けたり、仕事のことで為になる話を聞かせてくれる他の社員とお話していたいです。 あと、「彼女は自分の何が気に触ったんだろう」と他の同僚に聞かないほうがいいですよ。状況の悪化を招く危険性がありますから。

noname#122912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手(彼女側)からはどう思われているのか、参考になりました。 仕事の面では対応してくれて、考えてもらってるのはわかります。 が、上司にもうまくいってないようにおもわれているようで、その点もきにしますが、なにより、一緒に仕事する上でも、もっと仲良くなりたいと思いますが、今となってはどうしようもありません。 信頼を回復できればいいと思う日々です。