• 締切済み

生理が来ないんです

こんにちは。お世話になります。 題名の通り生理が来ないんです・・・ 毎月26.27.28.29日ぐらいに来てて、9月28日に最後の生理で、 10月が来ないまま今日に至ります。 結婚していて、フルタイムで働いてますので、このまま来なければ、 次の休みの日火曜日に産婦人科に行こうと思うのですが、 その日までが不安で・・・ 日々忙しくて、基礎体温も付けて無く、いつ旦那と行為をしたかも覚えてません(T0T) 11月5日に妊娠検査薬(一週間後からのやつ)を試しましたが、陰性。 11月7日に生理予定日から検査出来る物を試し、陰性。 胸の張はあるのですが、お腹の痛みとかはありません。 20代前半の頃は、生理の遅れがありましたが、10日以上遅れた事はありません。 妊娠していたら嬉しいのですが、子宮外妊娠とか、何か他の病気? とか悪い方に考えてしまって・・・ 考えられる症状などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.3

こういう質問の場合は、 ・前回の生理開始日 ・生理周期 ・性交日 上記の3項目が分からなければ何とも申し上げようがありません。 また、次の生理予定日から14日前が排卵日2日前後挟んだ5日間が排卵期と言われています。 この時期にご主人と仲良くしたかどうか思い当たりませんか? 私も20代後半でいきなり33日周期だったものが45日周期になったりと崩れた時期がありましたよ。 10月の生理がないということですし、妊娠を疑う前に一度産婦人科に行ってみたほうがいいかもしれませんね。

maro32
質問者

お礼

>上記の3項目が分からなければ何とも申し上げようがありません。 そうですね。おっしゃる通りです。 10月に2.3回仲良くしたのは覚えてますが、 日にちまでは思い出せません。 産婦人科に診てもらいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仲良しされた日がわからないので可能性があるとも無いとも言えないですが、子宮外妊娠でも正常妊娠でも検査薬では陽性反応が出ますので、現時点で確実に言えるのは、 1.11/7より3週間以上前の行為による妊娠は無い  (17日以上前の行為による妊娠の可能性も低いです) 2.本日より2週間以上前には排卵していない という事です。 もしかしたら排卵が遅れて妊娠しているがまだ反応が出ない時期なのかもしれませんし、排卵していない可能性もあります。 胸の張りは生理前に感じることの多い症状ですので、排卵が遅れたため、生理が遅れているのだと思いますが、病院を受診しなければ原因の推測しかできませんので、火曜日には必ず受診されて下さいね。

maro32
質問者

お礼

詳しく記載して頂きありがとうございます。 排卵遅れとういのも考えられるのですね。 すいません。女でありながら無知なもんで。 火曜日に病院行ってきます。 ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

子宮外妊娠でも、妊娠検査薬では陽性と反応でますよ。 もう少し様子を見て、2週間以上たってもこないような 病院にいってみてはどうですか? 妊娠検査薬で、妊娠がわかったら結局は即病院にいくでしょ? 検査薬買うのがもったいないですよ。

maro32
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 色々サイトを見てた時、子宮外妊娠になった人が 検査薬で陰性だったと言ってたので。 色んな想像膨らませてしまいました。 やっぱり、病院ですね。火曜日行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が50日以上こない

    生理が50日以上(今日で52日目)きません。 これまでは、30日~36日で生理はきていました。 ただ生理が遅れているだけなのか、何か他の原因があるのか・・不安です。 これまでの経緯としては、 ・2/19に生理が始まる。 ・3/4、10、25に彼氏と仲良しする。 ・3月に生理がこなかった為、4/2に妊娠検査薬を使用。陰性。 ・4/7に産婦人科へ行き、再度妊娠検査。陰性。  (様子を見て、1週間後に再診に来るよう言われました) ・ここ2週間程、微熱(37度前後)が続いている。  ※基礎体温ではありません。 ・微熱と同じ時期から下腹部に痛みがある。(生理痛のようなもの) ・5日程前から胸がすごく張っている。 以上です。 生理がこんなにも遅れたのは初めてなので、とても不安です。 もし妊娠の可能性があるのであれば嬉しいのですが、 二度の検査で陰性だったのでその可能性は無いと考えています。 産婦人科では子宮外妊娠の可能性も指摘されましたが、 過去の質問内容を読むと、子宮外妊娠の場合検査では陽性と出るとの事だったので、これも違うかな・・と思いました。 このまま待っていれば生理は来るのでしょうか。 長文となってしまいましたが、一人では不安な為質問させて頂きました。何か病気の可能性があるでしょうか。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

  • 生理がこない

    1月21日に生理がきてからまだ次の生理がきません。周期はずっと28日で、まれに1日2日遅れる月もありましたがこんなに遅れたのは初めてで心配しています。性交があったのは1月26日です。妊娠かと思い今日(2月24日)、生理予定日から使える妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?生理が遅れるのは何か子宮に問題があるってことなんでしょうか?

  • 生理予定から6日経ちますが生理がきません.

    妊娠希望です。 周期は大体29日から31日です。 前回は12/31~でした。 その前は11/30~でした。 今回は1/31~の予定でしたが 6日現在の今生理が来ておりません。 妊娠検査薬を3日遅れの日から毎日していますが、陰性です… (;;) 妊娠を希望しています。 排卵予定は17日と考えており13、14、16、20日と子作りを頑張りました。 なのですが… ここ数カ月排卵検査薬を使用していますが、 12月に1回反応をしめしただけで、排卵検査薬が陽性になったことがありません。 今回生理がこないのも無排卵の可能性があるのでしょうか? 生理の量など変わった点はなく 基礎体温はつけておりませんが、高温期もあるように感じます。 生理が遅れていますが、胸が貼るなど、妊娠初期症状の様なものは一切ありません… 子宮外妊娠の場合妊娠検査薬は陰性でしょうか? ただ単に生理が遅れているだけなのか… 何か他の病気があると考えられることもありますか? どちらにせよ、週末に病院にいこうと思っています。 妊娠を希望していることもあり、 この段階で無排卵とわかるのも悲しいものですが、 妊娠検査薬は1週間後~と書いてありますが、1週間を超えた後に反応がなければ 妊娠していないという事になりますか? 3日程して検査薬が陰性であれば 妊娠していないという事でしょうか?

  • 生理が遅れています

    生理があと3日で2週間遅れになります。 9月16日最終生理 生理周期が平均39日でした。 9月26日性行為 10月10日性行為 (2日とも中に出してはいません) 今日検査薬をして陰性でした。 いま授乳中なので、それが原因で 遅れているのかなとも思っています 先月は生理1週間遅れでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか

  • 生理の遅れ

    10月に続き、また生理が遅れています。12月28日、1月31日を生理がありました。基礎体温はつけていません。。15日に仲良しがありました。検査薬を昨日してみましたが、陰性でした。排卵の遅れ、無月経ってこんなにあるものなんでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 生理予定日からもうすぐ2週間になります

    彼女のことで相談です。 彼女の生理周期は28日~30日でほとんどずれることはないと聞いています。前回の生理が7月12日からで、今月の生理も10日頃にはあると思っていましたが、何度かおなかが痛くなっただけでまだきていません(彼女によると生理痛のような痛さらしいです)。 若干フライングですが、彼女が15日に検査薬を使ったときは陰性でした。しかし、18日の朝再び検査したところ、1回目は終了ラインが現れなかったので失敗かと思い、もう1度同じ検査薬で検査したところ、薄く縦のラインが現れました。 妊娠かどうか素人では判断できないと思い、産婦人科に電話で相談したところ、同じものを2回使っても陽性が出るなら妊娠しているといわれ、そのまま病院に行ったんですが、エコーではまだなにもわからないと言われ、来週再び検査しに行くことになりました。 その後も心配だったので、昨日(19日)再び検査薬で検査したところ、今度は完全な陰性反応でした。 私たちは妊娠を望んでいないので陰性であればそれでいいのですが、生理が来ないこと、そして、彼女が以前よりもトイレに頻繁に行くようになったことなど、妊娠の兆候と思われるものもみられるので、心配になって相談させていただきました。 インターネットで調べたところ、流産や子宮外妊娠の可能性も考えてしまい、本当にどうしたらいいのかわかりません。 みなさんからのアドバイスを参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

  • 生理が遅れていますが・・・

    こんにちは 生理が遅れていて、妊娠検査薬では陰性でした。 でも毎月感じているような生理前の感じがないので変だなあと思っています。 どのくらい遅れているかというと、 生理周期が一定でなく前回生理が29日、その前31日、29日、32日、32日、28日、27日、28日だったので いまは長くて7日、短くて3日の遅れという感じです。 最後の性交は9月30日、今日が10月19日なのでもう1、2日で3週間です。 チェックワンで調べたのが10月17日で陰性、早すぎたのかもと思い18日にチェックワンファストで調べて陰性でした。 妊娠じゃなさそうだと思っていますが生理も来る感じがないので、 もう少し経って調べて陽性になる可能性はあるのか 同じような経験のある方がいたらお聞きしたく質問に来ました。 生理予定日を過ぎてチェックワンファストで調べて陰性→再検査で陽性になった方はいらっしゃいますか、 いらっしゃらなければ、有識の方、それはあり得ることでしょうか? 生理が来るまでは気になって仕方ありません、 どなたかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう