• 締切済み

生理が来ないんです

こんにちは。お世話になります。 題名の通り生理が来ないんです・・・ 毎月26.27.28.29日ぐらいに来てて、9月28日に最後の生理で、 10月が来ないまま今日に至ります。 結婚していて、フルタイムで働いてますので、このまま来なければ、 次の休みの日火曜日に産婦人科に行こうと思うのですが、 その日までが不安で・・・ 日々忙しくて、基礎体温も付けて無く、いつ旦那と行為をしたかも覚えてません(T0T) 11月5日に妊娠検査薬(一週間後からのやつ)を試しましたが、陰性。 11月7日に生理予定日から検査出来る物を試し、陰性。 胸の張はあるのですが、お腹の痛みとかはありません。 20代前半の頃は、生理の遅れがありましたが、10日以上遅れた事はありません。 妊娠していたら嬉しいのですが、子宮外妊娠とか、何か他の病気? とか悪い方に考えてしまって・・・ 考えられる症状などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.3

こういう質問の場合は、 ・前回の生理開始日 ・生理周期 ・性交日 上記の3項目が分からなければ何とも申し上げようがありません。 また、次の生理予定日から14日前が排卵日2日前後挟んだ5日間が排卵期と言われています。 この時期にご主人と仲良くしたかどうか思い当たりませんか? 私も20代後半でいきなり33日周期だったものが45日周期になったりと崩れた時期がありましたよ。 10月の生理がないということですし、妊娠を疑う前に一度産婦人科に行ってみたほうがいいかもしれませんね。

maro32
質問者

お礼

>上記の3項目が分からなければ何とも申し上げようがありません。 そうですね。おっしゃる通りです。 10月に2.3回仲良くしたのは覚えてますが、 日にちまでは思い出せません。 産婦人科に診てもらいます。ありがとうございました。

回答No.2

仲良しされた日がわからないので可能性があるとも無いとも言えないですが、子宮外妊娠でも正常妊娠でも検査薬では陽性反応が出ますので、現時点で確実に言えるのは、 1.11/7より3週間以上前の行為による妊娠は無い  (17日以上前の行為による妊娠の可能性も低いです) 2.本日より2週間以上前には排卵していない という事です。 もしかしたら排卵が遅れて妊娠しているがまだ反応が出ない時期なのかもしれませんし、排卵していない可能性もあります。 胸の張りは生理前に感じることの多い症状ですので、排卵が遅れたため、生理が遅れているのだと思いますが、病院を受診しなければ原因の推測しかできませんので、火曜日には必ず受診されて下さいね。

maro32
質問者

お礼

詳しく記載して頂きありがとうございます。 排卵遅れとういのも考えられるのですね。 すいません。女でありながら無知なもんで。 火曜日に病院行ってきます。 ありがとうござました。

• bumpoo
回答No.1

子宮外妊娠でも、妊娠検査薬では陽性と反応でますよ。 もう少し様子を見て、2週間以上たってもこないような 病院にいってみてはどうですか? 妊娠検査薬で、妊娠がわかったら結局は即病院にいくでしょ? 検査薬買うのがもったいないですよ。

maro32
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 色々サイトを見てた時、子宮外妊娠になった人が 検査薬で陰性だったと言ってたので。 色んな想像膨らませてしまいました。 やっぱり、病院ですね。火曜日行ってきます。 ありがとうございました。