• 締切済み

個人事業主の申請用紙の職業欄について

個人事業主の申請をしようと思っております。 申請用紙に職業を書く欄があります。複数の事業(それぞれ全く関係の無い)をしようと思っている場合は、一枚の用紙に複数の職業を書くのか、それともその事業の数だけ申請しないといけないのか教えてください。

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

個人事業の申請って、何ですか? 個人事業をするのに申請などは必要ありません。 税務署の開廃業届であれば、一枚の用紙に複数の職業を書いて問題ありません。 複数の事業が不動産業や農業出なければ、一つの決算となりますし、不動産や農業、その他給与などであっても申告は1つに合算することになります。