• 締切済み

結婚か、別れた元カノとの復縁か・・・

koromi82の回答

  • koromi82
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

元カノと戻りたい気持ちもよくわかります。 他の女性と長く付き合っても、 ずっとひきずったまま忘れられないというくらいですから。 けれど、私は女性なので、 どうしても今の彼女さんの方に感情移入してしまいます。 結婚話が破談した上に中絶までする結果になったら、 心身共にどれだけ傷つくことになるんだろうと思います。 自分がその彼女の立場なら、ショックでおかしくなりそうですね。 元カノへの想いは時間が いずれ解決してくれるのではないでしょうか・・・。 言い方はきついかもしれませんが、 元カノへの想いで苦しむことになっても、 中途半端な気持ちで今の彼女と付き合った罰じゃないかと思います。 彼女さんへの愛情がまだあるのでしたら、 今zannen8929さんのそばにいる人を大事にしてください。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 元カノとの復縁

    昨日、元カノに『離れてから半年経ったね、気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事考えているよ。最近どうしているかなとか何しているかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけどやっぱりダメみたい。もし神様が本当に居るのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』というメールを送っていたと質問させていただきました。 一昨日そのメールを見てしまい、昨日のお弁当に『元カノと切れていないのではないか』、彼は寝言をよく言う人なので『一緒に住むようになってよく〇〇という名前を寝言で言っている』という事を書いて入れておきました。 帰ってきて『手紙の事なんだけど元カノとは切れている。』と言われました。 更に私との結婚も真剣に考えているという事もまだ言っています。 勿論私は彼にメールを見てしまったことは言っていないのでそのようなメールを彼から送っていることを私は知らないものだと思っているのですが。 騙されるくらいなら『元カノがまだ気になるから別れてほしい』という風に言ってくれた方がいいので、手紙にも『別れた方がいいのかなと思っている』という事も書いておきました。 昨日も話し合った時『別に結婚してるわけじゃないんだから浮気しているとも言わないし、他に好きな人が出来てもいいと思っている。それを追うつもりもない』という事も伝えました。 そのうえで『もし彼女の方から“私××と別れてから変わった。病気も良くなったからもう一回付き合って欲しいと言われたらどうするの?』と聞くと暫く黙っていました。そして『その時に俺が一人身だったら付き合うだろうね。でも誰かと付き合っているなら勿論その彼女の事を大切にする』という言い方をされました。 この言い方に引っかかったんです。 『俺は今△△(←私)と付き合っているから彼女には“付き合えない”というよ』と言ってくれれば良かったのかもしれないんですが、『その時に俺が一人身だったら』というのが私には“元カノがそういってきたら私は居ないことになって付き合いだす、そして元カノと付き合ってから私を捨てる?”という風に感じてしまいました。一人身って私と別れる気があるの?って。 今が幸せなら『俺には△△がいるからヨリを戻すことは考えられない』と答えますよね? 一応『長い付き合いだったからヨリを戻すのは簡単だと思うし、四年半前の感覚になると思う。四年半も付き合って来たからお互いの事はよく分かっている。俺に新しい彼女が出来ているという事も分かっているだろうし、向こうには新しい彼が居ないだろうという事も俺には分かる。両親が男が寄り付かないようにしているだろうからね。もし俺が20歳なら親の反対を押し切って結婚という事もするだろうけど26歳だしちゃんとしたい。色々な壁を乗り越えて婚約まで行って別れた。今の俺にまたその壁を乗り越えて乗り越えてという事はもうしたくないし、お互いの親族がお互いをよく思っていなかったから、またそれを取り繕ってっていうのももう嫌だ』とは言っていましたが、上記のようなメールを送ったのは事実です。 やっぱり彼はチャンスがあれば元カノとヨリを戻すことを望んでいるのでしょうか? メールを見たあんたが悪いという内容の返事はご遠慮ください

  • 元カノ 復縁

    9年付き合った元カノと10年振りぐらいに会い、また好きになりました。 お互い別れてから違う人と結婚して離婚しています。彼女のほうは子供が1人いて私にはいません。 久しぶりに会ってからかれこれ1ヶ月に4回程会いました。その内子供も含め会ったのが3回です。お家にも入れてもらいました。 ケーキとか食べる時とか1口いる?って聞いてくれたりあーんしてくれたりします。 連絡は毎日していますが、向こうからの連絡はなくまた遊ぶ約束もやんわり断られています。(誘ったら予定あえば、行けたら等) 特殊な関係なので、彼女の心情がわからないので教えていただきたいです。 元カレなんで昔のノリであーんとかしてくるのか、お家にもいれて子供にも普通に会わせてくれているのか、、 これってどういうことなのでしょー

  • 元カノと復縁したのですがどうしたらいいのでしょうか?

    3年前に別れた(別にお互いキライとかで別れたのではありません)彼女とやっぱりどうしてもよりを戻したいのですが・・・。でも大きな問題が・・・。去年春頃別の男と元カノの間に子供ができました。そんでもって結婚・・・。しかし11月に「2人を養っていけないから」との理由で離婚させられたそうです。そんで今年の1月に出産したんですが・・・。さらに俺は転勤で地元からは離れて・・・(でも月1回は帰ってるんですが)。今もそんな彼女の事は好きです。若かったですが「将来は結婚しよう。」って言ってたぐらいですから・・・。でも俺のことは昔「男としてはもう見れん」ってな事も言われました。俺は彼女にどう接していいか、またどう言ったらいいかわかりません↓教えてください。そんなカッコの悪い俺に・・・。

  • 元カノに未練があるまま結婚できますか?

    男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

  • 妻子持ちですが元カノに恋をしています

    ことの経緯を初めからお話しますと、私は今22歳の妻子持ちです。元カノは18歳のシングルマザーです。 元カノと付き合ってたのは私が18歳の時で別れたのが私のくだらない理由からでした。 ですが、別れて1ヶ月もたたないうちに私は後悔をし始めましたが、もう連絡の取りようがなくそのまま半年がたちました。 半年たって私の友達が元カノと連絡がとれたということでその友達から元カノの携帯を教えてもらい、連絡しました。 が、元カノには新しい彼氏ができていてその彼氏にもう連絡してくるなと言われたのでまた連絡をとれなくなりました。 それから1年半後の一昨年の春まだ諦められなく、探しまし回りました。 でも見つからず、結局その年の夏新しい彼女ができ、その彼女が妊娠をしたのでその年の冬に結婚、そして今年の夏に出産で妻子持ちとなりました。 消えかけていた元カノへの想いが戻り始めたのはこのすぐ後でした。 とうとう見つけました。 元カノは結婚をしないで出産をし、シングルマザーとなっていました。 元カノとやっとふつうに会話したり遊んだりできるようになり、また好きになってしまいました。 私の想いは本気ですが、元カノは妻子持ちは無理と言っています。 離婚すれば必ず希望はありますが、元カノの意見としては自分の子供はどうするの?と言い、今のままふつうに過ごしていった方がいいんじゃないの?とも言われました。 私は元カノが好きです。 この間飲んだ時に私にキスをしてくれたので元カノも少なからず私に好意を持っています。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁

    元カノに振られてから5ヶ月断ちます。 振られた理由はギャンブル、喧嘩が多い事でした。 別れてからも私は元カノが好きだったので連絡をしていて付き合ってた頃のように会ったりしてくれてました。 少し期間がたち私は踏ん切りをつけようと再度告白しました。 結果は今戻ってもお互い嫌なとこを治ってないし今は仕事の事とかも落ち着いてないし戻れないと言われました。 この結果をきき私は吹っ切れようと少しの期間連絡するのをやめていましたが、また連絡してしまいました。 そしてまた連絡したり会ったりして元カノが今俺のこと前向きに考えてる、一緒にいて楽しいのは俺だしどこいくにも何をするにも一緒にいたいのは俺だと思ったと言われました。 将来一緒にいる気がする、戻るならお互い嫌なとこを直してから戻ろと言われ、将来の展望なども話してきました。 私は元カノが前向きに考えてるしもう一度がんばろうと決意しました。 今戻れない要因として元カノは仕事をやめるみたいで、今月面接に行くみたいなんですが落ち着いてないし今は戻れないと言っています。 なら仕事が決まれば戻れるの?と聞くと、仕事が変わって環境が変わればどうなるかわからないと言っています。 私はあんだけ期待させといて環境ってなんだよ! と言ってしまいました。 将来の事そんな簡単に考えてるのか?と思い、待っててとは言えないの?と聞くとそれは言えないみたいです。 将来の事とか期待させといて、これは彼女は本気なのでしょうか? 今他の男性と遊んだりしているらしくその話をされると嫉妬して空気を悪くしてしまいます。 結婚とか本気なら他の男性と遊ぶの?と思ってしまいます。 いつも合うとこのような話しで空気が悪くなります。 ある時私が俺はキープらしき事をいうと、大好きだった人を都合よく使わないし、できない。 もしそんな風に思ってるなら連絡しないと言われました。 元カノは今いろんな男性と遊んで探してるのでしょうか? 本気で私との将来をみてるのでしょうか? 今月仕事が決まるらしく今私にできることは何かありますか? このような話をしない時はお互いすごい楽しめてます。 何かアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 元カノの結婚

    自分は30歳の男です。 7年半付き合って2年前に別れた、今32歳の元カノがいます。昨年の10月末頃から悩みがあるとの事で連絡が来ていました。 自分は未だに多少引きずっていたので、相談に乗ったりしていました。 そんな元カノに最近、今の彼氏との子供が出来て今月入籍する事になったそうです。 やっぱりショックは受けたけど、やっと本当にスッキリ出来たかなと思いますが、徐々に落ち込んでしまいました。 とはいえ、気持ち的にはもう上がるしかないし、新しい恋をしなきゃと思う様になったので、大丈夫だとは思っていますが、こんな男は情けないですか?

  • もうすぐ結婚するんですが、元カノから

    初めて投稿させていただきます。 来年に結婚を控えているんですが、先日、昔の彼女からやり直したいと言われました。その彼女は以前私がプロポーズしたんですが、仕事の関係で今は結婚できない、いつ結婚できるか分からないと言われ、私から別れた経緯があります。 その後、2年半が経ち、私が別の人と付き合い、結婚が決まり、式も予約し、相手の両親にも挨拶を済ませました。 そんなところに彼女からやり直したいと言われ(彼女には結婚することは伝えていませんでした)、正直今の彼女との結婚に迷いが出てきました。元カノは本当に結婚したかった相手です。比較するのは良くないですが、どちらかと言うと今の彼女より昔の彼女の方が好きという気持ちがあります。別れてから彼女は僕のことをずっと思って彼氏も作らないできたみたいです。そして結婚も今は考えているとも聞きました。 婚約をしていなければ、今の彼女と別れて昔の彼女と付き合っていると思いますが、婚約した状況ではそうもいかないと思っています。今の可の彼女も以前、婚約破棄されて辛い思いをしたと聞いて、同じ思いをさせる訳にもいかないと思っています。 今の彼女とそのまま結婚していいのか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁

    初めて質問させていただきます。 年齢は元カノ17歳(女)、私24歳(男)です。 出会いは同じアルバイト先で、元カノからの猛烈なアピールがあり付き合うことになりました。 しかし先日、8ヶ月付き合った元カノに別れを告げられました。 その理由は、くだらない喧嘩が度々あり、その積み重ねもあって、 好きかどうかわからなくなり、この状態で付き合っていくのは苦しいからとのこと。 何度か引きとめようとしてしまいましたが、元カノの意思は固く、別れることになりました。 ちょうど2週間ほど前のことです。 そして、別れた日に元カノがアルバイト先の別の人に告白されたようです。 その人は私と同じ24歳の男(以下A)で、私とも普通に仲が良かったのですが、 私と元カノが付き合ってる時もちょくちょくAからアプローチがあったみたいです。 (別れてから知りました) 別れてからはAと元カノの二人で遊ぶこともあるらしく、 私はまだ元カノのことが好きなのでそれを聞いて落ち着いていられない状況です。 しかし、別れた今も、付き合ってる頃と変わらず連絡を取り合ったり 二人でデートしたり家に遊びに来たりするし、ちゅーしてなど普通に言われます。。 そして、誰にも相談できないことやAとのことの相談も私にしてくれます。 結局、元カノはAと付き合う気はないらしいのですが、 振ってもAからのアプローチは止まらず、その光景をアルバイト先で 見るたびに嫌な思いをしてしまいます。 元カノは基本的に誰にでもフレンドリーな性格なのでAのことは なんとも思ってないみたいですが。 なぜ私を振ったのに私を頼ってくれるのか聞いたところ、 私のことが大好きで結婚したいと思ってるし、自分のことを わかってくれるのは私しかいないからだそうです。 それを聞いたとき、それならまたやり直してくれもいいのではと 混乱してしまいましたが、今は付き合わずに自由でいたいみたいなことを言われました。 でも将来は私と結婚すると思うと言ってきます。 クリスマスも、Aにもほかの男にも誘われたけど私と過ごしたいと言われ、 プレゼントまでお互いに用意しているような関係です。 なんとなく私はキープ的な存在なんだなと思いましたが、 それでも元カノのことが好きですし、「キープだと思うなら他の人好きになればいい」、 「私は追われるより片思いの方が向いてる」等と言われました。 ちなみに元カノは他の男友達とも二人で遊ぶ予定があるらしく (やましいことは嫌いというのは知っているのでないらしい)、合コンもしたいや 新しい恋もしたいと言いますが、私がちょっと引いてみようと思い 他の女と遊ぶと言うと「もう口聞かない」と言われ機嫌を損ねます。 この状態で復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性があるとして、今後どのように動けばいいのでしょうか。 元カノは一途で、今でも私のことが一番好きでいてくれるのは 伝わってきますし、そのこともあって度々復縁したいみたいなことを こちらから伝えてしまいます。 ただ、それなのに今はまだ復縁を考えてくれないことに疑問を抱いています。 しかし、付き合っているときはお互いに束縛があり、 それがめんどくさくて付き合うことに抵抗があるのかなと思います。 それにまだ向こうは若いし、しばらくは自由に遊びたいというのも分かりますが。 私も元カノとは将来を考えていますし、できれば今すぐ戻りたいと焦っている状況です。 元カノはかなりの変わり者で、私も自分でどんな質問をしたいのか若干混乱しています笑 私が子供っぽいとか女々しいとか思われるのは覚悟しております。 乱文、長文で申し訳ないのですが、よろしければアドバイスいただければ幸いです。