• ベストアンサー

確信できる霊体験をされたかたいますか

これは間違いなく霊だ!と確信できる霊体験をされた方いましたら体験内容を聞かせてください。 霊を信じてない方はスルーしてください。

  • ch24
  • お礼率10% (2/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

これはブログにも書いてあるし、あちこちに掲載しているのですが… 発端は私が中学生の頃、母が二階に向かって私を呼んだ事です。 庭で遊んでいた私が行くと、母は「今上にあがったでしょ」というのです。 その後二階に上がる階段の手前にあるトイレに入っていると、家に一人だけのはずなのに、すりガラスの向こうを人影が通るという事が何度かありました。 私の家は当時、二階に上がると廊下が左右に分かれ、一方が子供部屋でした。 ある日部屋から出て、ふと廊下の先を見ると、仏間に入っていく祖父母の姿が見えたのです。勿論二人とも小さい頃に亡くなっています。 慌てて仏間に入ると、仏壇の引き出しが半分ほど引き出されていました。 中を見ると、祖父が愛用していたかみそり(昔、床屋で使っていたタイプ)が、私に、その存在を知らせるかのように置かれていたのです。

ch24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は霊体験はありませんが心霊現象は信じています。 死んでからも魂は残ると信じたいですね。

関連するQ&A

  • ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方

    ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方はどのようにして確信に至ったのでしょうか?

  • みなさんの霊体験

    こんちわ! 今日はチョッチみなさんの霊体験について聞いてみたいと思います。 確信が無くても、ケッコウです。ただ何となく霊っぽかったとかでもかまいません。 もしかすると、僕の体験と酷似することもありますから。 僕の体験で最も一般なのが、霊を感じるって事です。 寒くもないところで、背中がやたら寒気を憶えたりします。 ではよろしく

  • 霊体験

    霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。

  • 笑っていいともの霊体験について

    昨日(8日)の笑っていいとも増刊号で香取氏の霊体験で、「コンサートで直前に亡くなったおばあさんが観客席に座っていた」云々というような霊体験のを話をされていたのですが、これ(このコンサート)はいつのことなんでしょうか? ふと気になったもので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • オバケ(霊)だと確信した事がある人いますか?

    オバケ(霊)だと確信した事がある人いますか? 霊を見た事がある人の中で、「あれは霊以外考えられないっしょ」と確信した事がある人はいますか? いたらどんな経験ですか? よろしくお願いいたします。

  • 霊体験

    霊はいると思いますか? 実体験アンケート。 どんな体験をされたことがありますか? TVのような派手さはなくて結構です。 本当のことだけ。 しかも、自分で体験したことだけ。 宜しくお願いします。

  • 霊の実在を信じていらっしゃる方は、実際のご体験をされていることが多いと

    霊の実在を信じていらっしゃる方は、実際のご体験をされていることが多いと思われますが、主観的体験からではなく、霊の実在を信じられる根拠は挙げられますか?

  • おしえて!病院での霊体験

    とあるサイトで、大病院で働く方(医者・看護士・警備員など)のほとんどが霊的体験をし、霊を信じない人のほうが少ないとあり、とても驚きました。 病院で働く方も患者さんでもいいので、病院での霊体験談をお聞かせ下さい。 *申し訳ありませんが、霊がいるいないなどの討論はご遠慮下さい。

  • あなたの体験した霊体験は?

    私は霊感が全くと言っていいほどなくて、何か気配を感じたりとか 何かが見えたりとかが全くありません。 そこで、皆さんが体験した霊体験を教えてください。 私の母も霊感がある見たいで、とても気になっています。 些細なことでもかまいませんのでご意見お寄せください。

専門家に質問してみよう