• ベストアンサー

確信できる霊体験をされたかたいますか

これは間違いなく霊だ!と確信できる霊体験をされた方いましたら体験内容を聞かせてください。 霊を信じてない方はスルーしてください。

• ch24
  • お礼率10% (2/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

これはブログにも書いてあるし、あちこちに掲載しているのですが… 発端は私が中学生の頃、母が二階に向かって私を呼んだ事です。 庭で遊んでいた私が行くと、母は「今上にあがったでしょ」というのです。 その後二階に上がる階段の手前にあるトイレに入っていると、家に一人だけのはずなのに、すりガラスの向こうを人影が通るという事が何度かありました。 私の家は当時、二階に上がると廊下が左右に分かれ、一方が子供部屋でした。 ある日部屋から出て、ふと廊下の先を見ると、仏間に入っていく祖父母の姿が見えたのです。勿論二人とも小さい頃に亡くなっています。 慌てて仏間に入ると、仏壇の引き出しが半分ほど引き出されていました。 中を見ると、祖父が愛用していたかみそり(昔、床屋で使っていたタイプ)が、私に、その存在を知らせるかのように置かれていたのです。

ch24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は霊体験はありませんが心霊現象は信じています。 死んでからも魂は残ると信じたいですね。