• 締切済み

ヤマトとゆうパックについて

宅配便についてひとつ疑問に思っていることがあるので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 仕事柄プライベートでも、東京から大阪に荷物を送ることが多いのですが、連休の初日や年末年始など、ゆうパックで送ったものは翌日午前中大阪に着かないことがありますが、クロネコヤマトだとほぼ確実に翌日午前中に到着します。これは、トラック以外のものを使っているからなのでしょうか?それとも、設備等の違いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

企業の配送システムや集配センタの差でしょう 街のレストランの食事提供時間の違いと同じです 場所によってはネコの方が遅く届く場所も有ります