• 締切済み

内膜症か結石?

motioneyeの回答

回答No.1

質問の内容がよくわからないのですが、毎回生理のたびにそういう痛みがあるということですか?それなら異所性内膜症という珍しい病気の可能性があります。CTやMRI、血液検査(CA125というマーカー)などで診断がつくことがありますが、実際には診断が難しいことが多いです。 今回たまたま生理のときにそういう痛みがあったということであれば、内膜症と考えるのはちょっと唐突な感じがします。

tomayuu
質問者

お礼

回答をありがとうございました。原因は わかっていないのですが 次回生理で また様子をみてみます。