• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロードホッパーって…スカブー650って…)

ロードホッパー/タイプ5についての感想

このQ&Aのポイント
  • ロードホッパー/タイプ5についての感想をお聞きしたいです。
  • 値段が高いためすぐに購入できないですが、いずれ乗りたいと強く思っています。
  • スカブ650乗りの方のご意見もお聞きしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.2

ロードホッパーを気に入ったのはどんな点でしょう? エボ?S&Sショベル?どちらでしょう。 どうしても新車のリジットに乗りたいとか、ハーレーじゃなくても 見た目がよければ満足できるとかならロードホッパーもありですけど。 一度乗ったことはありますけど、私にとっては乗りにくいバイクでした。 ロードホッパーが、というわけではなくあのポジションとリジットが 私には合いませんでした。 知人の話では鼓動感が(ハーレーのショベルと比べると)イマイチらしいです。 私はエボなんでそこまでの比較はできませんでした。 個人的な意見ですが、ロードホッパーに300万出すならハーレー買ってカスタムします。 カスタムベースなら中古で十分ですし。 決してロードホッパーを否定しているのではなく、私なら、という意見なので参考程度に。

yuma_ono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホッパーの気に入った点は…見た目です♪ ですから体験談とても参考になります。 鼓動感がイマイチというのは残念ですね。。。 いかにもドコドコ聞こえてきそうなのに… とりあえず試乗して一度体験してみたいです。 ロードホッパーに300万出すならハーレー買ってカスタムします。 これもごもっともですね!ただでさえ高いですもんね。。。 いろんなバイクを体験してみたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

カスタムバイクの事をお知りになりたいのか、スズキのスクータの事をお知りになりたいのか、いまひとつ質問の要旨が見えません。

yuma_ono
質問者

お礼

単純にホッパーの良いとこ悪いとこ。 スカブーの良いとこ悪いとこ。 …ということをオーナーの方や、乗ったことある!って方に お聞きしてみたかったんです。 失礼しました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクに乗られている方、教えてください。

    こんにちわ。 そろそろクリスマスの時期が近づいてきまして、3年程付き合っています26歳の彼へのプレゼントでご相談にのって頂けないでしょうか。 彼はアメリカンのバイクが好きで、お兄さんから譲り受けたハーレーに乗っています。 ですので、何かバイク関連の物をプレゼントしようかと思っているのですが、私はバイクにはうとく、何をあげて良いのやらわかりません。 彼はときどき友達とツーリングに行くようです。 ハーレーやバイクに乗られている方、コレ貰えたら嬉しいなぁという物はないでしょうか? 予算としましては、2,5000円くらいまでを考えております。 ちょっとした物でも構いませんので、無知な私に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイクナビ…

    他の質問も投稿中ですが… ゆくゆくは憧れのロードホッパーに乗りたい!と思っているのですが、 もろもろの事情により今現在スカブー650を納車待ちです。 これはこれでとても好きなバイクですからとても楽しみにしております。 そしてまだ子どももいませんし、奥さん乗せてツーリングもしたいなぁ… なんて考えてます。(京都とか北海道とか) そこでナビの購入を考えているのですが、どうなんです??? あまりメカ?は詳しくなく漠然とした質問になりますが… 車のナビと性能的にどうです?変わらないもんですか??? またここのナビは使いにくい!ここのはイイです!みたいなご意見を お聞かせいただきたく思っております。 そして、別投稿もしておりますが、ホッパーやスカブー650乗りの方の それぞれの自慢!ってもの聞いてみたいです♪ 宜しくお願い致します!

  • バイク選びのアドバイスをお願いします。

     去年までバイクに乗ってましたが、事故を2度経験しバイクを降りました。現在は都内に住んでるんですが、来年田舎に帰るのでまたバイクにでも乗ろうかなと考えています。  そこで低速で楽しめるバイクを探しています。主には街乗り、たまーにツーリングにという感じです。基本的に高速は乗りません。  候補としては国産アメリカンです。かすかな可能性として雰囲気物のカワサキW650、トライアンフ、ハーレーです。スタイル的にはソフテイルスプリンガークラシック、国産から選ぶならドコドコ感が一番ありそうなシャドウ750です(国産の中で一番ロングストローク)。  ドコドコ感求めるなら素直にハーレーを買うのが一番だと思いますが、ハーレーにはかなりのマイナス要素があります。まずメイドインアメリカの信頼性(偏見で申し訳ない)、価格、そして何より自分の田舎からハーレーのショップまでがかなりの距離。これはかなり痛いです。  そんなわけで国産アメリカン(シャドウ750)が有力です。しかしアメリカンなんて一度も乗ったことがありません。そこでみなさんの経験をお借りしたいと思います。  なんでも良いんで意見ください。ちなみにパワーがないとか加速がないとかってことはまったく気にしません。4~50キロで流して楽しむので。事故の恐怖もあるんでやっぱり峠とか行きたいってコトはないと思います。  前まではパワーとか最高速とか、とにかくスペックにこだわってました。だけど高回転エンジンは乗ってて楽しくないって感じました。    以前乗っていたのはゼファーχとCBR1000RRの逆輸入車です。パワーとかスペックに魅力を感じるコトを卒業しそれ以外にバイクの魅力を見出している諸先輩方、意見ください。

  • 原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね?

    原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね? バイクを持ってるんですが、未だにツーリングをした事がありません。 バイクに乗り始めた時から興味はあるんですが、私のバイクは「Air Blade」と言う原付二種です。 「ツーリング」って言うと、ネイキッドだったりアメリカンだったり…。 比較的大きめのバイクで、徒党を組んで走ってる…って言うイメージが強いんです。 そんな所にちっちゃい二種が走り回って、どう思われてるんでしょうか?? 「他人のバイクなんて気にしてねーよ」と言う意見が多いのかもしれませんが、 どんな回答でもきっちり受け止めるのでぜひご回答お願い致します。 当方北部九州在住なので、阿蘇や九重などに憧れがあります。

  • ロードバイクのドロップハンドルと一文字ハンドルに

    古いロードバイクがあります。 ツーリング車というのでしょうか。昔の「サイクル野郎」的なバイクです。 ドロップハンドルがついているのですが、腰が痛いので一文字のハンドルにしようと思います。 前後のシフトレバーがハンドルではなく、下の方についているのですが 手元に持ってくることは可能でしょうか。 そういうアダプターなど売っていますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大型に乗りたいが・・・・

    50歳になります 昔ホンダのCB500等乗ってた頃を思い出して最近無性にアメリカンタイプのバイクがほしくなっています。ヤマハのドラッグスター400がいいなとおもって友人に言ったら、絶対ハーレーに乗りたくなるから最初からハーレーを買った方がいいと言われました。どうなんでしょうか?50才ということ・又30年ぶりにバイクに乗る事・・・等含めご意見・アドバイス下さい。

  • バイク好きの方、このジョークの意味を分りますか?

    私はアメリカンジョークやブラックジョークが好きで、その手のサイトをよく見るのが好きです。 先日、こんなジョークが載ったサイトを目にしました。しかし、バイクに全く興味が無い私には何が面白いのか、また意味がさっぱりと分りません。どなたか解説していただけないでしょうか? 壊れない日本製のバイクに押されていたハーレーは 技術を集結して日本製以上に壊れにくいバイクを開発した 発売後苦情が殺到した 「馬鹿野郎! 何で壊れねぇんだよ!」

  • アメリカンポリスのスタイルについて

     最近は、流行らないかも知れませんが、アメリカンポリスのスタイルでバイクツーリングしたいと願っている50歳の親父です。(ハーレーを買っちゃいました)    そこで、経験のある方、装飾用品(ウェア・パンツ等)を 手に入れる方法(本物でなくても良いです。笑)  又は、白バイ隊員の方が穿いている涼しげなパンツの製造メーカーをご存知の方教えてください。

  • 250ccのバイクについて…

    今アメリカンバイクの購入を考えています。 一応街乗り兼ツーリングも出来るようなバイクの購入を考えているのですが… やはり街乗りにアメリカンバイクは辛い物なのでしょうか? それとどうも250ccのアメリカンバイクだとパワー不足が否めないとの意見を何度も聞きました。 実際、パワー不足といってもスポーツタイプのバイクとそれほど差はないのでしょうか? アメリカンバイク愛用の方、教えて頂けないでしょうか?

  • ハーレー

    バイクを買おうと思っています。 女&足短い。 せっかく免許を持っているので大型で、脚付きがいいもの・・・っと探していたら、ハーレーの883を見つけました。 いかにもアメリカンって感じじゃなくて良かった。でも、ハーレーって「故障したらお金がかかる」とか、普通のバイク屋さんでは修理してもらえないとか、長時間乗れない(振動と姿勢のため?)とか、聞きます。 音と見た目は絶対カッコいいんですけどね~。 誰か実際に乗ってる方、ご意見を聞かせてください。 できれば、ヤマハやカワサキのネイキッドに比べてどうか・・・とか、教えて頂ければ、バイクに関してとっても無知な私にはわかりやすいです。 よろしくお願いします。