• ベストアンサー

長野地域の雪の予報は???

まもなく冬がやってきますね。。 毎年スノーボードに行くのですが、去年は雪が少なくコース閉鎖などあり残念でした。 今年も年明け早々に行く予定です。 今年の雪の量は去年と比べて多いのでしょうか?少ないのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

• inst
  • お礼率65% (92/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

11月22日に3ヶ月予報が出るようです。 http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/103_00.html

その他の回答 (1)

回答No.2

雪の予報ではないのですが・・・・・ 軽井沢プリンスホテルスキー場は11月1日より1部オープンしたようです。