• 締切済み

Dreamweaver、FlashのCS3が立ち上がらない

先日PCの買い替えに伴い、DreamweaverとFlashのインストールを行いました。しかし、いざ起動してみようと思ってアイコンをクリックしてみても、少しの時間マウスカーソルが砂時計になるだけで、うんともすんとも反応しません。 タスクマネージャで確認してみると、アプリケーションの部分には表示されていませんが、プロセス欄にはクリックした数だけのDreamweaver.exe・Flash.exeが起動しているようです。 何度か再インストール・アンインストールも試してみましたが、同じ現象がおきます。 スペックの低い以前のPCでは問題無く起動していたものです。 参考までに、IllustratorのCSバージョンは問題なく動作しました。 一応現在のスペックを記載しておきます。 OS:Windows XP HomeEdition Service Pack 2 CPU:Athlon 64 X2 Dual 4200+ 2.20Ghz メモリ:2GB HDD:200GB マザー:ASUS M2A-VM もちろんOS・ソフト共に製品版で、OSはオンラインで認証済です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕も同現象に悩まされています。 サポートとさんざんやりとりしても、解決しませんでした。手詰まりのところで、このページに行き着きました。 いくつかの証拠を見つけ、いま、解決策らしいものを見つけました!! ただ、これは、マザーボードと深く関連した相性問題のようです。 アドビにこれを報告し、本社で再検証することを求めた上で、改めて解決方法を記させていただきます。(長いので。)