• ベストアンサー

FLASH MANIAが起動しない

FLASH MANIAというソフトをダウンロードしたんですが、 解凍後、FLASH MANIA.exeというのを幾らダブルクリックしても、 FM36.iniというファイルが出現しただけで 起動しなくて困っています。 何をクリックするかとかヘルプにも書かれていないし。。 フラッシュを見終わってからダブルクリックしてみたり、 PCを再起動したり、 FLASH MANIAのフォルダごと削除して、 もう一度ベクターからダウンロートしなおして 解凍したりしたのですが同じです。 何故でしょうか? OSはwindows meです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1991L5
  • ベストアンサー率45% (69/151)
回答No.1

VB6.0のランタイムが入ってないからです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089073.html
ne_san
質問者

お礼

その通りでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FLASH MANIAの起動

    フラッシュマニアというフリーソフトをダウンロードし、ファイルを解凍したのですが、ソフトのアイコンをダブルクリックしても、右クリックから開いても、反応がなく、起動しません。起動させるにはどのような方法があるのでしょうか?

  • alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

    alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の http://www.pololon.com/koby/faqs.php のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

    alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の ​http://www.pololon.com/koby/faqs.php​ のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • Flash Player起動時のフルスクリーン設定?

    OS:windows2000 Flash5でアニメを作り、パブリッシュしてexeファイルにしました。 作成されたexeファイルを直接ダブルクリックしますとMacromedia Flash Playerが起動してアニメが始まります。 まったく問題ないのですが、いつもフルスクリーンで見たいため Macromedia Flash Player が起動後にメニューの表示からフルスクリーンをチェックしてフルスクリーン表示に変更してから見ています。 Macromedia Flash Playerの起動と同時にフルスクリーンで見れる方法はないのでしょうか? つまりMacromedia Flash Playerの起動時の表示の初期設定がフルスクリーンにする方法です。

  • CDを入れたらSetup.exeが起動するようにしたい。

    表題の通りなんですが、ダウンロードしたプログラムのフォルダの 中身をCDに焼いた時、その中のSetup.exeを自動的に起動するように 作ることは可能でしょうか? フォルダの中身は、 data1.cab data1.hdr data2.cab dummy.txt ikernel.ex layout.bin setup.bmp Setup.exe Setup.ini setup.inx とこれしかありません。 しかも、これはアップデータで元のCDと内容は同じようなんですが このままCDに焼いても、自動で起動してくれません。 よくあるautorunというようなものを自分で作ることは可能でしょうか? しかも、本来のプログラムCDにはシリアルキーが最初から入って いるのに、アップデータをインストールしようとしたら、また シリアルキーの入力を求められ、シリアルの書いてあるパッケージを 探しましたが見つからず、元のCDのsetup.inxをコピーして アップデータのそれと入れ替えたらなんとか、シリアルの入力をせずに アップデータをインストールできました。 最近、私のPCの調子が悪く何度かシステムの復元やリカバリーに よって同じソフトを何度かインストールするハメになりましたが このダウンロードしたアップデータは自己解凍書庫の.exeファイルで 配布されていて、解凍が終わるとインストールを初めてしまうんです。 (上記のファイルは解凍後のフォルダの中身です。) なので、いったん解凍を中止し解凍されたフォルダのsetup.inxを 書き換えそのフォルダの中のSetup.exeをダブルクリックしてインストール していて、なんか手間がかかるなと思ったんです。 プログラム自体はアップデータ単独で新規インストールしても使えるので このプログラムをCDにして、そのまま起動するようにならないかなと 思ったんです。 元のCDはVistaで不具合が報告されていて、それを改善したのがアップデータ なんで、もう最初から元のCDのプログラムは出来ればインストール したくないんです。 現在、そのアップデータの中のsetup.inxを書き換えたものを、USBメモリに入れ Setup.exeをダブルクリックしてインストール自体はもう終わっているので、 別に困っているわけじゃ無いんですが、そういう風にCDを作れたら便利だなと 思って、ご存知の方がいましたら、教えて頂きたいなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • Macintoshでexeファイルを起動

    exeファイルはWindowsでしか起動しないファイルと言うのは承知していますが、macで動かしたいexeファイルがあります。 Windows XP上だと、まずそのexeファイルはグレーの丸い中にfと書かれたフラッシュのアイコンです。 ダブルクリックするとフラッシュが起動します。多分作った人がそのフラッシュのファイルをexe形式で保存したのだと思われます。 それをMacで何とか起動したいのです。 File Juecerでそのファイルを展開すると、htmlファイルだのswfだのjpegが展開されました。 その中のhtmlファイルを起動してもうまく動きません。 やはり作った人にexe形式ではなく、普通のフラッシュの形式に保存してもらった方がいいのでしょうか。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • タスクマネージャが起動しません

    XP HOMEにSP2を導入したところ、タスクマネージャ が起動しなくなり困っております。 状況は下記の通りです。 宜しくお願い致します。 ----------------------------------------------- 症状1:Ctrl+Alt+Delを押しても起動しない。 症状2:system32内のtaskmgr.exeのアイコンが通常     とは異なっており、?マーク付きのアイコン     になっている。 症状3:i386フォルダーより、taskmgr.EX_を別フォ     ルダーにコピーし、解凍してダブルクリック     すると起動するが、system32に上書きコピー     すると、症状2の状態にアイコンが変化し、     Ctrl+Alt+Del及び、ダブルクリックでも起動     しない。

  • Flash プロジェクタの再生に必要なプレーヤーは?

    windows2000 & windowsXP Flash5でスライドショーを作成してWindowsプロジェクタ(exe)にパブリッシュしました。 このWindowsプロジェクタ(exe)を他のPCで再生したいのですが出来ません。 多分プレーヤーがインストールされていないのだと思いますが、どのようなファイルをどこから入手して、どのフォルダにインストールすればいいのでしょう。 このWindowsプロジェクタ(exe)ファイルをダブルクリックしただけで再生するようにしたいのです。

  • ソフトをダウンロードしても起動しない・・・(--;

    Vector(http://www.vector.co.jp/)でソフトをダウンロードして、デスクトップなどに保存し、ダブルクリックしても、なにも作動しません・・・ しかしMozilla Firefoxのブラウザはダウンロードできました。 もしすると、少し前はWindows Meでしたが、Windows 2000に切り替えて、データがすべて消えてしまったので、ダウンロードするときに必要なソフトがなくなって起動しなくなったかも知れません。 しかし、私はあまりPCにくわしくないので、言ってることが間違っているかもしれないので、とにかくソフトをダウンロードしてソフトを起動できるようになればいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 自己解凍exeを作成する

    解凍ソフトのインストールされていないPCへファイルを配布したいのですが、 混乱をさけるために自己解凍exeの形式で送りたいと思っています。 できればexeをダブルクリックした段階で何のメッセージも出ずに、 ファイルが解凍され、フォルダが開かれればと思っています。 何かいいフリーソフトはないでしょうか。

専門家に質問してみよう