SNSの足跡について

このQ&Aのポイント
  • SNSの足跡について詳しく説明します。SNSサイトに登録している人しか見ることができず、登録している名前が足跡として残ることがあります。
  • 一方、芸能人のブログなどは登録していなくても見ることができますが、検索数やアクセス情報は表示されるだけで、個人情報は残りません。
  • 自分のブログを見ている人を検索する方法はありますが、検索できないようにする方法もあります。他の人のブログを見てコメントを残すと、相手の地域やパソコンの情報が分かることがあると言われていますが、詳しい方法に関しては何かしらの対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSなどの足跡について

mixiなどでは登録している人しか見れないですし、登録してある名前が足跡として残ると思います。 芸能人とかのブログは、そのサイトに登録してなくても見れると思います。検索数とかが表示されるだけで足跡というか、自分の個人情報はのこらないですよね?? 何らかの方法で、誰が自分のブログを見てるか検索することってできるのですか? 出来るのであれば、検索できないようにしたいのです。 他の人のブログを見ていて、コメントを残す。(もちろんそのサイトには登録していませんし、個人情報は登録していません) それだけで、だいたいどこの地域で見てるとかどんなパソコンで登録してあるのは誰でってことぐらいすぐに分かると言われたのですが、ほんとでしょうか?ホントなら分からないようにしたいんですが、そんな方法はありますか?

noname#93600
noname#93600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gitigiti
回答No.1

方法はありますが、おすすめしません ネットの接続が不安定とか 通信速度が遅くなるとか ありますし しかし、なぜそこまで見ていることを 知られたくないのか? ネットを使ってるなら少なくとも プロバイダに情報は、ログとして残っていきますし 使えば使うほど自身で情報は漏洩させている のにもかかわらず・・・ 心配しなくてもとりあえず大丈夫ですよ サイトを見て相手が得られる情報なんてたかがしれてますから 問題は、ネットで買い物・サイトに有料登録・掲示板に個人情報を書き込んじゃうとかのほうが問題なのよね