mixiで足跡を残さない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • mixiで他人の日記やプロフィールを見ると足跡が残りますが、足跡を残さない方法はあるのでしょうか?
  • 足跡が残る場合、特定のツールを使えば足跡が残らないようになると言われています。しかし、その方法に詳しい方がいらっしゃるでしょうか?
  • 足跡から自分のページに行けないようにすることは可能なのか、またその設定方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiで、足跡が残らない方法 足跡から自分のページに行けないようにする方法。

(1)mixiで、知らない人の日記を見ると足跡や誰が見たかわかるのでしょうか? mixiで、キーワード検索等をして、 誰かの日記など見たり、お気に入り等にいれると 足跡や、自分のニックネームやプロフィール等が 自動的に相手側にわかってしまうのでしょうか? (2)足跡が残る場合、あるツールを使えば足跡は残らないようなのですが、その方法を知っている方いらっしゃいますか? (3)足跡から自分のページに行けないようにすることは可能でしょうか? (4)足跡から自分のページが見られるのが嫌なのですが、 どんな設定を変更すれば見れなくする事は可能でしょうか? それは、何を変更すれば良いのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama055
回答No.1

(1) 下で質問されたように足跡を残さないツールを使わなく、ごく普通に他の人のページへアクセスした場合足跡に名前表示され、 足跡からたどってこちらのページで来られた場合は公表している部分全て公開となります。 なお、公表する部分は指定出来る部分があります(プロフィール、日記等) (2) 「mixi 足跡」などと検索すれば足跡をつかなくするツールはあります。 (3) 設定変更にてアクセスブロックを用いその人を自分のページへアクセス出来ないように出来ます。相手にどのように表示されるかはされた事が無いので分かりませんが (4) 上記で述べたようにアクセスブロックするか、公開している情報をマイミク限定などにすればある程度は閲覧を避けられます。(全ての情報を非公開にすることは出来ません。)

参考URL:
http://mixi-ura.seesaa.net/