• ベストアンサー

三菱ミラージュ・ダイハツミラでダートラ

三菱のミラージュにいつか乗りたいと思ってます。 ミラージュでダートラは可能ですかね…? あと、現在はダイハツのミラ(500系)NAに乗っていてダートをやり始めたのですが まず何からいじれば良いですか? とりあえず、サスだけ変えました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.1

おっ珍しい質問。 私は以前にCAミラージュに乗ってダートラしておりました。 NA1600CCでは当時最速でしたね。グレードもRSとかいう 競技専用モデルのようなものがあって、不要なものは一切ついて おりませんでした。 また、後継車でCJミラージュもダートラでのガンガンしようされております。 それ以前の1800cc4駆のミラージュも現役で使われていると思います。 1800ccミラージュ/ランサーは奥深いので省略します。 ミラージュに限らず、ダートラをはじめるには、 エンジンガード(アンダーガード一式が望ましい) 6点式以上のロールバー 4点式以上のシートベルト が最低条件、あとは LSD 足回り(ショック、サス) バケットシート(フルバケットが望ましい) があればなお良し。 その他は予算に応じて、 マフラー、コンピューター、クロスミッション、ファイナル、 エンジン内部、すれば良いと思います。 今ならミラージュならCA4Aが安くお手ごろだと思います。 もっと安い車ならEP82スターレットの競技車なんかも 簡単に入手できると思います。 以上、参考になりましたら幸いです。

sleipnir505
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです 大変参考になりました。 ありがとうございました