• 締切済み

作業場の温度環境測定と分析

著しい高温環境の作業場の環境測定と分析を行ない、測定したデーターを 入力すると、環境の判定ができるような(例えばエクセル様式)フリーソフト をご存知の方いませんか。 なお環境測定はそうゆう機関の環境測定士が行い分析することは知っています。 その前の段階として社内で衛生管理者の自分がある程度の判断材料にしたい と考えています。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

かって123で作りました(子供に作ってもらった)が.今どうなっているやら。 簡単に計算できますので.御自身でマクロを書いたほうが簡単かと思います。 計算方法が分からないのであれは.以下の本を参考に。ただし手持ちは旧版です 三浦.”現代労働衛生ハンドブック”.労働科学研究所出版部 isbn 4-89760-881-3 c3547