• ベストアンサー

母へのプレゼントの商品券

母への還暦祝いにギフトカードを贈ろうと思っているのですが 当方、無知な男の為どういった種類があり どの商品券がどれくらいの範囲で使えるのかなど分かりません。 デパートで何か気に入ったものを買ってくれればと思っていますが どれを購入すればいいでしょうか? また購入方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru2
回答No.3

お母様がよくいくデパートなどはお分かりでしょうか? もしお分かりなら、そこのデパートに行ってサービスカウンターという場所に行けばそこのデパートの商品券が購入できます。 またそこでもJCBやVISAのギフト券が購入できると思います。 箱にも入れてくれて、軽く包装もしてくれてかなり便利だと思いますよ。 よく行くデパートがわからなければ、何気なくきいてみたりなどで。 またサービスカウンターの場所が分からなければ、デパートの入り口にある受付で聞けばいいと思います。 行きつけのデパートがなく、商品券にこだわるのであれば何処でも使えそうな、VISAやJCBのギフト券が適当だと思います。 どこのデパートでも使えますから。 購入場所は街の金券ショップなどでいいのではないでしょうか? 何パーセントか引きで買えますが、入れる袋は自分で用意しないとですが。

situmonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこでも使えるならJCBやVISAのギフト券が良さそうですね。 これはデパートでは買えないのでしょうか? 金券ショップを普段利用しないので近くにあるのかどうか。 探してみます。

その他の回答 (3)

• sachi218
回答No.4

お母様がよく使われるデパートが分れば、そのデパートの 商品券が便利だと思うのですが、 分らない、特定していない、遠方でそのデパートに商品券を 買いに行けないという条件があるならば、最寄のデパートに 行き、全国のデパートで使える商品券というものがあるので そちらを購入しましょう。 もし、デパートではなく、ちかくのイオン系のお店などが 便利だわとおっしゃるのであれば、JCBなどの商品券なら そこそこ大きいスーパーでも使えるので便利かもしれません。 どちらにしろ、お母様の還暦祝いを考えるとは素敵ですね。

situmonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から一番近いデパートと周辺に金券ショップがあるか探してみます。

回答No.2

とても素晴らしいお気持ちですね! 賛同・尊敬致します^^ 色々な種類がありますねー。 チケットのプロではないので、参考程度に。 金券ショップでも売ってますし、デパートでも売ってます。 今のデパートの商品券は結構色々なデパートで使えます。 一番は窓口のプロに聞くのが正しい情報です^^ お母さん喜びますよー^^

situmonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金券ショップかデパートでも買えるのですね。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

お身内で商品券はおかしいと思います、 商品が決めかねるのであれば、ご祝儀袋に「還暦祝」として 現金を入れ、好きなものを買ってと渡すべきでしょう。

situmonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身内で商品券はおかしいのですね。 でも現金だと家族の為に使うか、使わずにおいておくような 気がするのです。