• ベストアンサー

you tubeの画像は利用できるんでしょうか?

you tubeの画像はダウンロードできるんでしょうか? 又、出来た場合音楽の一部分だけを音楽CDにやくことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

ダウンロードすることも音楽だけを取り出してCDを作ることも技術的には可能です。ですが、アップロードされた画像や音楽のほとんどが著作権違反なので著作権的には駄目です。 基本的に市販CDなどの音楽は個人使用の範囲内でしか使えないのに動画に組み込んでyoutubeにアップロードするのは明らかに著作権を侵害します。画像なんかも同じですね。モノによっては商用目的じゃなければ条件を守って使用可というものもありますが基本的に全てNGですし。 とりあえず、今回の質問のような行為をしたいならココに質問しないで自分で検索して探しましょう。このサイトではダウンロード方法や音楽の取り出し方などを回答することは著作権侵害を幇助する可能性があるので禁止されてますから。

puripuri07
質問者

お礼

ありがとうございます。了解しました。ネットを始めたばかりで、ネットでの著作権に疎いもので今回の質問は自分にとってもよい勉強になりました。

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.2

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news065.html [参考] Craving Explorer http://www.butsu-yoku.com/

puripuri07
質問者

お礼

ありがとうございます。了解しました。ネットを始めたばかりで、ネットでの著作権に疎いもので今回の質問は自分にとってもよい勉強になりました。