• ベストアンサー

急にメール送信出来なくなりました

outlook2007ですが、突然メールの送信が出来なくなりました(受信は従来通り出来ます)。 エラーメッセージは「~送信中でエラー(0x8004210B)が報告されました…」と表示されます。 原因と対処方法のご存じの方、ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

メールサーバを管理しているプロバイダから何かお知らせが来なかったでしょうか。セキュリティ上の問題からSMTPサーバに何らかの新しい制限を加えた可能性があります。プロバイダーに問い合せて見られるといいですよ。飽くまで可能性の問題ですが・・・(^_^;)

ho622716
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 プロバイダーに問い合わせたところ、簡単に解決しました。ご指摘の通り、SMTPサーバーの数値を変更したら、送信出来るようになりました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

メールアカウントが破損している場合が考えられます。メールアカウントを削除して再作成します。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/315049/ja
ho622716
質問者

お礼

この度は早速ご回答頂きありがとうございました。結果的には、プロバイダーに問い合わせて、SMTPサーバーの数値を変更したら、送信出来るようになりました。ご親切にありがとうございました。