• 締切済み

感染してるらしいのですが・・・

C:\WINDOWS\SYSTEM32\BSDEFF32.DLLが、感染しているようで、ウィルスセキュリティで検査すると、脅威:NON-VIRUS:ADWARE.WIN32.BHO.baというトラブルの内容で、駆除、隔離しようとすると「権限を持つアカウントかどうか確認してくれ」と表示されます。確認する方法および駆除OR隔離する方法をどなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

直接の回答ではないですが、別のメーカーのオンラインスキャンをやってそれが不正プログラムか確認してから対処したほうがいいと思いますが。 http://fine.tok2.com/home/heto2/ それか http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ それとBSDEFF32.DLLがマイクロソフトのものか、それ以外のものか、それを見つけてプロパティのチェックをしてはどうですか。 <<「権限を持つアカウントかどうか確認してくれ」>> これは、現在使用中のプログラムでは? タスクマネージャで確認できると思いますが。 ウィルスセキュリティでは、見つけただけで何もしない事ですか? たいていは、侵入時点で削除しますが、たまたまウイルス定義が後から更新されたことで検出したかもしれませんけど。 つまり、削除するには手順があるかもしれないことです。 たとえば、タスクマネージャでプロセスを見つけて停止し、スタートアップに登録されていたらそれも削除するとか、セーフモードで行うとか、そういうことですけど。 ある質問者は、怪しいファイルを見つけて削除したことで音が出なくなったと騒いでいた事例があるので、「素性」をよく確認してからでも遅くはないと思いますが。 セキュリティのひとつとして、データの保存をCDなどに行うことが基本です。