• ベストアンサー

グランドキャニオン

アメリカのグランドキャニオンに興味があります。でもそこまで行く予算がありません。日本でグランドキャニオンに近い雰囲気の観光地ってありますか?教えて頂いて、是非とも行ってみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo08
回答No.3

荒涼とした雰囲気だけが似ているかも、と言うだけなので、余り 突っ込まないで頂きたいのでですが・・・(^^; 足尾銅山はどうでしょう?足尾銅山観光のトロッコ列車がある方ではなく、 松木渓谷の方です。松木渓谷自体は徒歩でなければ入れませんが、途中の 銅親水公園まででしたら車で行けます。ちょっと道が狭いですが。 雰囲気はこんな感じです。 http://gen33.homeip.net/y95a.htm http://www.nishida-s.com/main/categ4/ashiodouzann/ashiodouzann.htm

sima40
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージしていた物に近い感じです。あんな感じのゴツゴツした岩肌のところを探していました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nidonen
回答No.5

グランドキャニオンみたいに、理解を超える雄大な風景となると 阿蘇山ですかね。外輪山沿いの眺望スポットからカルデラを見ると、 ここは本当に日本なのか! と思える迫力を感じます。  あと、阿蘇山頂にほど近い場所に 草千里 という広大な原っぱがあり そこで馬に乗ったりヘリコプター観光を体験できたりします。ここの 雄大さも日本の平均的な山とは比較にならない規模ですよ。

sima40
質問者

お礼

私九州出身で、一度子どもの頃に阿蘇山に登った経験はあるんですが、全く景色を覚えていませんでした。そんな身近にあったなんて・・・是非とももう一度行ってみます。

noname#147831
noname#147831
回答No.4

グランドキャニオンは3回、日本もほぼ全都道府県をまわりましたが 残念ながら、同じような場所はありません 大きさ、色合いがまったく違うので… グランドキャニオンのどこに惹かれているかにもよりますね グランドキャニオン、ゴールデンウィーク前の4月出発、 ゴールデンウィーク後の5~6月くらいのオフシーズンなら 格安ツアーで、燃油サーチャージ込み7~8万円くらいで探せると思うので、 がんばって貯金していってみてはいかがでしょうか

sima40
質問者

お礼

ありがとうございます。是非とも一度は行ってみたいとは思います。 コツコツお金貯めて、チャンスを待ってみます。

• kicchi34
回答No.2

雄大さで言えば、鳥取砂丘とか。

• misimaya
回答No.1

富士山の須走口に和製グランドキャニオンと呼ばれている所があります。五合目へ行く途中の右手に小さな案内板があります。よくみていないと見落としてしまいます。ちょっとした空き地がありますが、車は3台位しか止められません。そこから10分位歩けば着きます。グランドキャニオン沿いに1番上まで登って行くと下に降りられます。 高さは50m位です。あまり期待しないで行ったのですが、思ったより迫力がありました。観光客はほとんどいません。もうすぐ雪になってしまいますが。  http://homepage2.nifty.com/LunaMedia/JUKAI0/Jukai07.htm  http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/fujisubf/fujiazamiline.htm

sima40
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先の写真を拝見致しました。黒っぽくてすごい異様な雰囲気がいいですね。参考になりましたありがとうございます。