• ベストアンサー

グランドキャニオンから、シカゴへ

はじめまして。9月中旬からアメリカ大陸横断しようと思っています。 2週間強と、日程にあまりゆとりがないのですが、ぜひグランドキャニオンを見てみたいと考えています。 グランドキャニオンへは、ロスでレンタカーを借り、ラスベガス経由で行こうと思っていますが、 そのあとシカゴへ抜けるには、どういった方法が有効でしょうか? 今考えている方法は、  グランドキャニオンから、flagstaffへ行きグレイハウンドを利用する ですが、より行きやすい方法はあるでしょうか? もしくは、グランドキャニオンからソルトレイクまで出ようとすると どのくらい時間がかかるでしょうか? ぜひ回答を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.6

No.1から補足します。 Flagstaffで乗り捨てが出来ないのは理解できませんが、もしそうならI-40上のほかの大きな都市で乗り捨て出来ないか調べることをお勧めします。Flagstaff-Phoniex間は往復450キロです(途中何もなし)。これだけ走るのならI-40を東へ(シカゴ方面)走ればGallup(300キロ)Albuquerque(530キロ)があり途中観光地として大隕石孔(Meteor Crater),桂化林(化石の木、Petrefied Forest),七色の砂漠(Painted desert)がI-40沿いにあり、アルバカーキの近くには南西部一の観光都市Santa Feがあります。これらの三つの都市ではインデイアン・グッズも比較的安く買えます。アムトラックもグレイハウンドも止ります。アメリカのハイウエ走行時間は休憩無しで120キロ/1時間 休憩ありで100キロが目安です。(途中観光はプラス)なお、R-66はI-40と並行して走っていて危険ではありませんが観光道路化していて一部断絶しているところもあります。Flaggstaffをはじめ I-40沿線の街では市内道路として使われています。

yua-love
質問者

お礼

大変詳しい回答を即座にしていただいて、martinbuhoさまにはとても感謝しています。 ところでレンタカーですが、私は21歳なため25歳以下でレンタル可能なダラーにしました。ところがダラーの営業所がフラッグスタッフにはなかったのです。またアリゾナ州ではLAの営業所で借りた車を乗り捨て料金なしで返却できるようでしたので、フェニックスまで行こうと思っているところです。 ですが、これほどいろいろな観光があると教えてもらうと、なかなかそちらにも気がいってしまいます。

その他の回答 (5)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 既にご存知かもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Amtrak」 このページで列車の検索が可能です。 さらにTOPページで「アムトラック」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 その中で ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36489 ROYFFさんの回答で、「料金」のコメントがありますが、参考にされて検討されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.amtrak.com/
yua-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェニックスまで行くと、アムトラックのバスでフラッグスタッフまで移動となるようです。 料金については、パスを利用することで結構お値打ちになる気がしたので、移動はアムトラックにしようと思っています。

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.4

ロスからベガス経由フラッグスタッフ行きは下のご意見で良いと思います。 その後シカゴへの道ですが、フラッグスタッフからはグレイハウンドと アムトラックがシカゴへ行っています。アムトラックの場合直通で約31時間 グレハンなら40時間はかかると思います。いきなりシカゴに行くのもいいですが 途中で観光を兼ねて一泊したほうが良いと思いますが、はっきり言って 中西部は田舎でなにもありません。農場とかが好きならお勧めですが・・。

yua-love
質問者

お礼

ですね・・・。 途中での一泊も考えましたが、これといっての見所が見つからなかったため、日程の関係もあり、早々とシカゴまで行くのが得策かと考えたのですが、、、、 ともかく、下の回答にも書いたように、フェニックスからはフラッグスタッフまで戻り、その後グレイハウンドかアムトラックかでシカゴまで一気に抜けようと考えています。

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

ルート66これに限る。

yua-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルート66は走ってみたいですが、車の通りが少なく危険ということはないでしょうか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Greyhound Lines」 このページで 「Flagstaff」と「Salt Lake City」あるいは「Chicago」と入れる ⇒「One-Way」にチェックし、「Schedules」とクリック ⇒結果表示(時刻表、所要時間、バスターミナル表示) さらに、HPの左端から「Travel Planing」⇒「Route Map」が有益ではないでしょうか? 蛇足ですが、ラスベガス⇒グランドキャニオンに関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.greyhound.com/index.html
yua-love
質問者

お礼

グレイハウンドのHPで色々検索して、時間等を調べることができ 大変役に立ちました。 グレイハウンドにしようか、アムトラックにしようか、迷っているところです・・・。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

グランド・キャニオン見学の基地はフラッグ・スタッフです。レンターカーなら ラス・ベガスから4時間半から5時間見ておけば十分でしょう(約480キロ) ルートは下記の通りです。但しラス・ベガスーKingman間は現地で最も近いルートを確認してください。 Las Vegas→(R-515-R-93)kingman ここでI-40に乗る。 Kingman→William フラッグスタッフの少し手前、ここでI-40を降りる。 William→Grand Canyon→William→Flagstaff どこで宿泊するかによって最後のルートは変ります。グランド・キャニオン公園の入り口にもホテルはあります。お勧めは午後4時ごろまでに峡谷に到着して夕日に映える大峡谷を見ることです。その後フラッグスタッフへ(約1時間半)。

yua-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後、決定的なことを見逃しており、フラッグスタッフでレンタカーが チェックインできないことが判明しました。 そのため、フェニックスまで行くことに・・・。 ともかく、フラッグスタッフまでは、回答してもらったルートを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランドキャニオン!

     6日間の海外旅行に行きます。  当初はロス、ラスベガス、グランドキャニオンを見てくる予定でしたがグランドキャニオンは日程的に、かつ移動距離が長く、きついとのことで残念ながらみれそうにないといわれました。それで、ロスとその周辺で観光して旅は終了しそうです。  でもどうにかしてグランドキャニオンを見てきたいのですが、ロス空港に降りて、すぐグランドキャニオンに向かうしか方法はないのでしょうか。  どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ行かれた経験のある方教えてください

    3月末に家族4人(夫婦と子供2人)でアメリカ旅行を計画しています。ラスベガスに1泊し、翌日レンタカーでグランドキャニオンへ移動し1泊、レンタカーでラスベガスに戻り1泊後ロスへ空路移動の予定ですが、アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。ラスベガス~グランドキャニオンのレンタカーでの移動はハードでしょうか?ツアーは料金が高くて家族だ申し込むと高額になるので・・・安上がりに車で・・・と考えていますが、道中も少し不安です。カーナビもレンタルしたほうが良いでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

  • ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

    ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

  • グランドキャニオン&モニュメントバレー旅程

    今月末からグランドサークルへ以下のような日程で旅行を計画しています。 1日目:Las Vegas着 Las Vegas泊 2日目:早朝Las Vegas発(レンタカー)(途中少しRout 66に寄り)Grand Canyon観光 Quality Inn Canyon Plaza泊 3日目:Grand Canyonで日の出見る⇒Monument Valleyへ Monument Valley観光⇒ Page泊 4日目:Lake Powell、Antelope Canyon観光 Las Vegas泊 そこで以下質問があります。 1)Grand Canyonで半日と翌日少しの時間しかないのですが、ここはみておけ!とか穴場でよいよ!という場所があれば教えてください。 (ちなみに、私は一度Grand Canyonに行った事がありますが、主人は初めてです) 2)Monument Valleyもみたいとなると何時ごろGrand Canyonを出るべきでしょうか? 3)Monument Valleyでは道が舗装されておらずレンタカー保険適用外と知りましたが、実際レンタカーで入った事がいましたらどうでしたか?また、ツアーはどうでしたか? 4)Antelope Canyonを2時頃出る予定ですが、夜8時にはLas Vegasに着きたい場合、どこかで寄り道できますか?できるようならどこかお勧めありますか? 5) 他アドバイスがあればお願いします。(旅程は少し強行かもしれませんが、変えない予定です) 色々長々と質問すみません。

  • グランドキャニオンへレンタカーで1日観光

    米国在住約1年の者です。 旅行でラスベガス、グランドキャニオンに行く予定です。 旅行日程の期間が2泊3日と短く、ラスベガスに2日宿泊予定です。 その為グランドキャニオンの観光は1日しか使えません。 今回レンタカーで行こうと考えていますが、グランドキャニオンのほかにどの場所を回るルートがおすすめでしょうか。 大体片道5時間程度かかるということですので、夜中にラスベガスを出発する予定です。 4人で交代して運転する事と、こちらでの運転も慣れているので長時間の運転は問題ないと思います。 良くご存じの方アドバイス頂けたら幸いです。

  • ラスベガスからグランドキャニオンまでの行き方(現地手配のバス)

    はじめまして。 来月の3月2日から6日までラスベガスとグランドキャニオンの旅行を計画しております。 大まかではありますが計画では以下になります。 2日:ラスベガス到着 ホテル滞在 3日:早朝 ラスベガス出発(バス) 4日:グランドキャニオン観光 5日:お昼頃グランドキャニオン出発(飛行機) 6日:ラスベガス出発 ラスベガス2泊・グランドキャニオン2泊です。 ラスベガスからグランドキャニオンへの往復の仕方を現在考えております。できるだけコストを抑えていきたいのですが、グレイハウンドなどで行くと時間が倍にかかりそうなのと女一人旅で不安なので別の方法で行きたいと思っております。 そこで調べたところ、某航空会社からバス(110ドル、LAS→GRANDの片道のみ、ホテルまでの送迎あり)と飛行機(片道220ドル)だけのプランを見つけました。 行きのバスの件なのですが、ラスベガスからグランドキャニオンまでの片道バスは現地のラスベガスに着いてからでも、インフォメーションセンターなどで手配できるものなのでしょうか。初日にラスベガスに着いてからは時間に余裕があるので、現地で安く手配できるようでしたらそうしたいと考えております。 1週間後に出発するために急になってしまいますが、どうぞおわかりの方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 米国主要空港からグランドキャニオン便あり?

    来年9月か10月にグランドキャニオン見物を計画中です 現地でゆっくり4-5日ほど滞在したい(その間にモニュメント バレーへのドライブを計画)のでラスベガスからのツアーでなく、 自前でしかも安く行ける方法を探しています ラスベガスからのシーニックエアーは高いし(経験済)、全部、 車で行くのはきついと思います ロスやサンフランシスコまではディスカウントチケットで 行けても、グランドキャニオンまでは国内業者は扱わない のか安いのが見つかりません(ネットで探しました) ロスやSFからグランドキャニオン行きの、米国国内線定期便は あるのでしょうか。その安い切符があるのでしょうか。 あれば、直接ネットで予約するつもりです ヒントをお持ちの方、教えてください

  • 成田~NY~シカゴ~ラスベガス 便利な航空会社は?教えてください!

    9月にアメリカ周遊旅行を考えています。 ニューヨーク~シカゴ(orインディアナポリス)~(ラスベガス)の順番でまわろうと思ってます。 アメリカに入れる日数が7日間だけなのでラスベガスは行かないかもしれないのですが。 アメリカ系各航空会社から周遊券など出ていますが、どの会社のものがこのルートをまわる際に一番便利でかつ、安価なものを探しています。 ちょっと調べたところ、ノースウェストは安いけれど経由便利用が多いようなので時間のロスが大きいようです。 それと、ニューヨークにはじめていくのですが大体どれくらいの期間があれば楽しめるのでしょうか? 最低○日はいたほうがいいなども教えてください。