• ベストアンサー

アンティーク時計

今、アンティーク時計を買おうと思っています。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 金額もそれなりにするので、現物を見ずに買うのは怖いと思い 実際にお店で見てみたのですが、値段が1.5倍ほど高い気もします。 品揃えもネットのほうがいろいろ選べるのでは、とも思いました。 実際にアンティーク時計を買われた方は、 どのようにして買ってらっしゃるのでしょうか。 経験、アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます 正直、アンティークは当たり外れが大きいですよ ケースとかガラスが変えられていることも多いですし 代用品を使うことも多いですのでネ 壊れた時にもう修理できないことも考慮して置いてくださいね 修理できたとしても高くなることもあります それと、中身の癖があることがあって 分解掃除はしてあることが多いですが 前オーナーが落としたり水につけたりしていると 見えない部分が手がつけられないほどに 腐食していたりすることもあります ん・・・機械時計は使ったことありますか? 有れば10万の時計でもいいと思いますが 使った事がなければ もう少しお手ごろな時計で様子を見てみるとか ご参考までに

keieye11
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 機械時計は使ったことありません… アンティークは、手がかかるというか 賭けみたいなものなんですね。 見た目がかわいいので、欲しかったのですが 安易に考えすぎだったのですね… アドバイスを考慮して、新品がいいか アンティークがいいか、 もう少し長い目で見て考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは いくつか持っていますが 私の場合は自分でいじれるので 高級品はありませんが 因みにどんなメーカーのですか?

keieye11
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今考えているのは、メーカーにこだわりなく、 ブレスレットタイプで、 ダイヤ等の石がひとつ、ふたつついているものを 10万円前後で考えているのですが…

関連するQ&A

  • アンティークの時計

    今、ロレックスを買おうと思ってます。 新品を買うつもりでいましたが、最近洋服屋さんを見ていると、結構アンティークのロレックスの時計を扱っているお店が多いようです。 そこで質問なのですが、アンティークの時計ってどういうものをさしてアンティークというのですか?? ただの中古のものとは違いますよね? 知っている方、ぜひお願いします!!

  • ロレックスやオメガなどのアンティーク腕時計

    華奢な時計を探しているのですが、最近は女性でも大振りな時計をされる方が多いのかなかなか見つかりません。 そこで色々と探していたところ、ロレックスやオメガのアンティーク時計を見つけました。かなり華奢で自分の好みにぴったりなのですが、こういったアンティークの時計は、壊れやすいのでしょうか? また、オーバーホールの金額も高いのでしょうか? やっぱりこれぐらいの華奢な時計は、アンティーク以外には無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンティーク時計のオーバーホール

    手動巻アンティーク時計を3年使ったところで、動かなくなってしまったので 購入したお店にオーバーホールに出しました。 その後1年で、時間のずれが大きくなり、同じお店に持っていくと 「ホコリが入ってるので、またオーバーホールしないとダメです」といわれました。 未使用時は、箱に収納してたので、ホコリ?って感じなのですが 1回のオーバーホールに4万円程かかり、 2回オーバーホールで合計8万円もかかることになります。 こんなに頻繁にオーバーホールの必要があるとは思ってなかったので 気に入ってる時計ですが、オーバーホールに出すべきか迷ってます。 お店も丁寧な対応をしてくれてますが、今回のことで不信感が募ってしまってます。 アンティーク時計でオーバーホールに出して、1年で また壊れてしまうのは、よくあることですか? オーバーホールに出すアンティーク時計はピアジェです。

  • アンティーク調の腕時計が欲しいのですが・・

    こんにちは。 どうも最近のはやり?の時計は好きになれません。 祖父が昔していたような、シンプルな金縁時計のようなものが好きです(当時としては良い品になると思います)。それは今、父親が使っていますのでくれとは言えません^^。それに私も形見を無くすと怖いので、気軽に腕につけてというわけにもいきません。 昔からそういうデザインを見ていたせいか、シックな古いデザインのものが好きです。 それで、アンティーク調の腕時計を前から探していますが、どうも見あたりません。実際にアンティークである必要は全然ありません。本当のアンティークは高すぎますし、使い勝手は新しいものの方がいいですしね。 予算は5万くらいまでを考えていますが、10万くらいまでならなんとかしても良いとも思っています。 こんな希望にそうモデルを、紹介したようなサイトはあるでしょうか? 商品の紹介でもよろしくおねがいします。 よろしくお願いします。

  • オメガのアンティーク

    時計を買おうと思ってるんですがそろそろオメガなどのいわゆる高級時計を買いたいと思ってます。しかしいかんせん資金の方があまりないので比較的安価だと思われるアンティークのオメガにちょっと惹かれているのですが3万~4万円で買えそうなものってありますでしょうか?また実際に見たことがないので関東域で安めのアンティーク時計ショップなどありましたらぜひお教えください。

  • クラシック、アンティークな腕時計

    アンティークな腕時計が欲しいのです。 通販などで探せばあるのですが、やはり通販だと実物を拝見できないから不安なので できれば通販ではない方法で手に入れたいと思っています^^; 参考までに画像を添付させていただきます。 このような皮で、ずっしりとしたような色味が気に入っています ピンポイントですが下北沢付近で、このような時計を売っているお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください もちろん下北沢でなくとも都内であれば構いません、お願いします。

  • アンティークショップの選び方

    アンティークショップの家具を購入したいと思っていますが、ネットショップを含め、いろいろな店があり、また、同じような商品でも価格がだいぶ異なるので、迷っています。 アンティーク家具などは一点ものなので、比較はできないと思うのですが、たとえば、同じような椅子でも倍以上価格が違うので決めかねています。 こういうものはやっぱり価格より、気に入ったものを手に入れる、という考え方なのでしょうか。 みなさんはどのようにお考えかお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ショップカウンター(アンティーク)探してます

    添付写真のようなアンティークなショップカウンターを探しています。 都内、またはネット販売している地方のショップで、 こういったものに品揃えに強いお店を知っている方、教えてください。 ちなみに都内のDEMODEは知ってます。

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • 都内でマリクレールの腕時計の買えるお店

    都内でマリクレールの腕時計の品揃えの豊富なお店を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ネットショップより、実際に見てみたいので、できるだけ品揃えの良い お店を紹介して頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう