• ベストアンサー

アンティーク時計

今、アンティーク時計を買おうと思っています。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 金額もそれなりにするので、現物を見ずに買うのは怖いと思い 実際にお店で見てみたのですが、値段が1.5倍ほど高い気もします。 品揃えもネットのほうがいろいろ選べるのでは、とも思いました。 実際にアンティーク時計を買われた方は、 どのようにして買ってらっしゃるのでしょうか。 経験、アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます 正直、アンティークは当たり外れが大きいですよ ケースとかガラスが変えられていることも多いですし 代用品を使うことも多いですのでネ 壊れた時にもう修理できないことも考慮して置いてくださいね 修理できたとしても高くなることもあります それと、中身の癖があることがあって 分解掃除はしてあることが多いですが 前オーナーが落としたり水につけたりしていると 見えない部分が手がつけられないほどに 腐食していたりすることもあります ん・・・機械時計は使ったことありますか? 有れば10万の時計でもいいと思いますが 使った事がなければ もう少しお手ごろな時計で様子を見てみるとか ご参考までに

keieye11
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 機械時計は使ったことありません… アンティークは、手がかかるというか 賭けみたいなものなんですね。 見た目がかわいいので、欲しかったのですが 安易に考えすぎだったのですね… アドバイスを考慮して、新品がいいか アンティークがいいか、 もう少し長い目で見て考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いくつか持っていますが 私の場合は自分でいじれるので 高級品はありませんが 因みにどんなメーカーのですか?

keieye11
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今考えているのは、メーカーにこだわりなく、 ブレスレットタイプで、 ダイヤ等の石がひとつ、ふたつついているものを 10万円前後で考えているのですが…