• ベストアンサー

テーブルの折り返しに関して

テーブルのサイズ指定でなぜか折り返さない文字があるので困っています。 table style="word-break:break-all" を付けることによって大半は無事指定サイズで折り返すんですが \\\だけの文字列とか、!!!とかの文字列は折り返さず テーブルが伸びてしまいます。 DBから情報を読むため途中に改行を入れるのもちょっと難しいと思います。 こんな文字列登録する人はいないと思うんですが、 念の為の対処として、方法はあるでしょうか? もし無いなら、折り返しできない文字の一覧とかどこかに無いでしょうか? 登録できないようにしたいと思いますので。 よろしくお願いします。

• MEITO
  • お礼率63% (61/96)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so_blue
回答No.2

onimotsuさんの補足です。 英文は単語の途中で改行されると意味が異なったりしますよね。 その意味(と自分は思っています)があって、半角英数は改行されません。 IEとNEの差でも、スラッシュで改行 する|しない もあるようです。 全角に変換するか、適宜スペースを入れるとか、 多少のデータ改変(改ざん?)が必要かもしれません。 # 自分は半角スラッシュの前後に半角スペースを入れるようにしていました。

MEITO
質問者

お礼

どうも対応は難しいようですね。 あきらめて注意書きで対処します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

私の経験からだと 半角の英数は自動的に折り返すことができず 全角に変換すれば自動的に折り返すようです。

MEITO
質問者

お礼

数字やローマ字に関しては 折り返しに成功しました。 しかしやっぱり記号関係は無理なようです。… 注意書きで対処することにしました。 ありがとうございました。