• ベストアンサー

PDFに文字記入出来ますか?

PDFファイルデ-タに 文字を記入することは出来ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voltea
回答No.2

目的がわかると、提案しやすいですが 文字を入力する方法は下記のようにたくさんあります。 1.文字に注釈をつける。  PDFデータの文字にアンダーラインやマーカーをつけて文字を入力 2.メモ(ノート)という形で文字を入力する  PDFデータにメモ用紙みたいな感じで文字を入力する。 3.自由に文字を入力する  タイプライタ機能を使用する。確か文字の大きさは選べなかったかと思います。 4.デザイン等や文字色などを考慮して入力する  入力する文字の大きさや色などを変更する。 5.画像として文字を入力する。  テキストデータではなく、画像として文字を入力。 1.と2.は「Acrobat」が必要になります。 (2.についてはデータに許可がある場合、Adobe ReaderでもOKです) 3.4.については、「Adobe Illustrator」で入力できます。 5.の場合 「Adobe Photoshop」で入力できます。 どのソフトも少し高いかもしれません。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました お礼が遅れて すみません。

その他の回答 (1)

• poyo17
回答No.1

AcrobatなどPDF編集ソフトを持っていればできますが、AcrobatReaderなど読み取り専門のソフトしか持っていないのであれば、文字入力はできません。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました お礼が遅れて すみません。