• 締切済み

ソフトバンクの携帯からAUやNTTにかける際

ソフトバンクの携帯電話から、AU(0077ー7ー111)や、ドコモ(0120ー800ー000)にフリーコール、フリーダイヤルで電話をかける際に、費用は、ソフトバンクモバイルが払うのでしょうか、それとも、フリーコールやフリーダイヤル番号を持っている、AUやドコモが払うことになるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フリーダイヤルというのは、ダイヤルの所有者が料金を支払う仕組みのことです。

komaneti53
質問者

お礼

ご回答。ありがとうございました

• nabeyaki
回答No.1

基本的には、0120ダイヤルは携帯電話からの発信については、ご利用できませんとアナウンスが流れてきた覚えがあります。 携帯電話からも掛けられますとか書かれていない限り繋がらないと思います。

komaneti53
質問者

お礼

大手家電メーカーのフリーダイヤルは、携帯電話はつながりませんでした。 ご回答。ありがとうございました。