• ベストアンサー

なりきり体験ができる観光地

こんにちは。舞妓体験みたいな、なりきり体験ができる観光地を探しています。女2人で行くんですけど、どこかいいところないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 琉球村 http://www.ryukyumura.co.jp/ 着付け体験、写真撮るだけだった気がしますが いい思い出になりましたよ 小坂鉱山事務所 http://www.town.kosaka.akita.jp/jimusho/jimusho.htm モダン衣装で写真撮影できます 建物もおしゃれなので、いい感じですよ あとは http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html 袴かドレスだったと思います 十二単 http://www.heian-soen.jp/taiken/ 期間限定ですが http://www.navitown.com/kanko/contents/event/autumn05.html 大原女体験 http://kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/ 時代劇の人になれます http://www.eigamura30.com/play/play001.html こちらも衣装体験 http://www.kitaichiglass.co.jp/kakuten/miru/museo/ ご参考までに

kirin250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごい!すごすぎる!こんなに体験できる場所があったとは(~◇~)/行ったことあるんですか?すごいですねー。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ksishi
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

愛知県犬山市のリトルワールドは、300円~で いろんな国の服が着れますよ いろんな国の食べものもあるし^-^

参考URL:
http://www.littleworld.jp/index.html
kirin250
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今HP見てみました。さまざまな国の民族衣装!とても興味深いです。しかも安いし。何国も掛け持ちしてもよさそう♪あー行きたくなってきた。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

神戸異人館のオランダ館でハイジみたいな民族衣装を仮装して写真とか撮れますよ~ 無料だし楽しかったです(今も無料かはしらないですけども)

参考URL:
http://namcotravel.jp/user/sonomama/w27568/
kirin250
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オランダ館、行ったことがないのでもう少し調べてみたいです。しかも無料!!!今も無料だといいなー。是非行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の観光、舞妓体験、レンタル自転車

    はじめまして。 2月24日から1泊で初めての京都に行きます。 宿泊は京都駅近くの「お花坊」です。 初めてなので銀閣寺、清水寺、三十三間堂は行こうと思います。 お勧めのルートや観光地があったら教えてください。観光の際 自転車をレンタルしようと思うのですが、京都は坂(階段?) が多いと聞きますが自転車での行動に不都合などはないのでしょうか??また舞妓、着物体験もしたのですがお勧めの店はありますか? 彼女と2人で行くので2人で変身できるところが良いです。 撮影した写真をCD-R等に焼いてもらえるとうれしいのですが・・。

  • 関東・東海の観光地!

    関東・東海のどこかで気軽に旅に行けるような観光地を探しています。 日帰りまたは1泊の予定で、女2人旅です。 遊園地のようなレジャー施設より、自然とゆっくり触れ合えるようなのんびりしたところを探しています。温泉もあったら最高です。 どこかおすすめの観光地をご存知でしたら教えてください!

  • 京都観光

    9月15日からの3連休に彼と京都旅行に行く予定です 予定としては鵜飼い見学と川床料理、カップル舞妓体験です 教えていただきたい事は京都のおいしい甘味処とお昼ご飯が食べられるところと 有名どころでなくてよいのでおすすめ観光地を教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • 行って良かった観光地 行って損した観光地

    行って良かったと思う観光地と、行って損したと思う観光地はどこでしたか? 某四国の某なんちゃら橋はよくガッカリしたって聞きますが、そういう名所はありましたか?

  • 観光地の1/1元旦は・・・

    今年の年末年始、イタリア旅行へ行こうと考えています。 色々なプランを健闘中ですが、1点引っかかった事があります。 1/1 どこの観光地も休み との事・・・。 12/29~1/7での旅行を考えているので どうしても1/1は入ります。 この日は観光出来ないのでしょうか? コロッセオとか宮殿とか美術館とかその他観光地。 その場合、1/1はどのように過ごされましたか? 12/31からのカウントダウンとか観光地で盛り上がることなどありますか? 年末年始は初めてなので色々不安です。 アドバイス、体験談などいただけたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 8月おすすめの観光地

    8月上~中旬に友人(女2人)と旅行を予定しています。 この時期におすすめの観光地を教えてください。 できれば、涼しくておいしい物がたくさんあるところがいいです。

  • 京都の体験ができるところ

    京都に3度目の個人旅行に行きます。 舞妓さん体験はやったことがあるので、候補外なんですが ゆっくり京都を楽しむために、なにか茶道やその他、なんでもいいんですが体験出来るところがあったら、教えてください。 ついでに、穴場なお勧め観光場所があれば教えてください。

  • 戸田・土肥・修善寺の観光地・・・

    女友達と二人で今週末沼津の戸田に旅行に行くことになりました。あいにく天気があまりよくないようで残念なんですが、戸田・土肥・修善寺辺りで楽しめる観光地があったら教えてください!二人とも22歳です。

  • 犬を連れて行ける観光地は?

    宜しくお願いします。 14歳の雑種の中型犬を飼っています。 休みの日は時々私共夫婦2人で都内近郊の観光地に日帰り旅行に出かけるのですが、たまには愛犬を連れて(車で)どこか楽しめる観光地に行こうと検討しています。 1つ思いついたのは玉原のラベンダーパークです。 他に都内近郊で人も犬も楽しめる観光地がありましたらご紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。