• ベストアンサー

ボトックス失敗しちゃいました・・・

半年以上前なんですが、私は多汗症(顔の)でボトックスを受けたんですが、額が少し下垂してすごくショックでした・・・ 今じゃ、多汗症も額の下垂もほとんど完治したんですが、聞きたいことがあります! ・ボトックスを打って10ヶ月になりますが、よく半年~一年で作用がなくなるって言います。 それは、効果が切れたら副作用もなくなるんですか? 後、突然、作用がなくなるのかor徐々に弱まっていく。どっちなんでしょうか? ボトックスの効果(作用)がなくなったら、副作用(額が少し下垂など)はなくなるのか、特に気になります! よかったら教えて頂けると本当に嬉しいです!<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slate
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

医者ではないです。参考レベルで聞いてください。 薬の効果は、副作用と同様になくなると思って問題ないと思います。 薬の効果のうち、良いものが薬効、悪いものが副作用と考えていただければ分かりますでしょうか? また、BOTOX自体は効果は半年ぐらいと聞いています。 1年ではないはず。年数回というのが標準のようです。 作用は突然なくなるのではなく、徐々に弱まっていくと聞いています。 まだ歴史の浅い薬で危険性も高い薬、医者向けの注射の講習がある薬のため、お医者さんとよく相談してください。 現在日本では医療用にも用いられていますが、まだ対象は「眼瞼痙攣」「片側顔面痙攣」「痙性斜頸」のみです(健康保険が使えません)。 以下のサイト、参考まで。 http://botox.ezwebrain.net/2007/01/post_2.html http://botox-kirei.269g.net/ *BOTOXの医療用用途についてのサイト (美容整形の用途は日本では認められていません。ということで自由診療になっています) http://btx-a.jp/kao/index.html http://btx-a.jp/kubi/index.html

supaice777
質問者

お礼

本当に丁寧に回答ありがとうございます! そうなんですか!一応10ヶ月程過ぎていて、ほとんど昔と変わんないんですが、思い込みのようですね( ^^) 本当に参考になりました!

関連するQ&A

  • ボトックス注射失敗しました (T_T)

    10日前に額にボトックス注射を打ってもらいました。注射したその日は全然変化が無かったのですが、3日目あたりからジワジワ額が締め付けられるような違和感と同時にまぶたが下垂して目が開きにくくなりました。くっきり二重だったまぶたが一重になってしまいました。完全にまぶたが覆い被っている状態です。カウンセリング時にはこの様な副作用の事は言われなかった為、慌ててクリニックに相談しに行くと、1か月くらいで落ち着くといわれました。もしくは効力は3か月程度なので効力が切れるのを待つしかないとのことですが、3か月もこんな人相の悪い目で生活しなければいけないのかと思うとため息しか出ません。一時的にこのような表情の変化はあるようですが本当に元の状態に戻るのでしょうか?私と同じような経験された方、もしくは何か良い方法ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ボトックスで、顔が変

    一週間前に、額上と眉間のボトックスをしました。 額下もやると、まぶたが下がると言われたので、上だけにしました。 打ってから一週間くらいで効果が見られ3ヶ月~半年で体に吸収されるとのこと説明されましたが、現在、まぶたが重くなってしまたせいで、二重が奥二重のようになり、顔の印象が変わってしまいました。 それに、眼精疲労や泣いたあとみたいな感覚です。 初めてボトックスをやったのですが、ヒアルロン注射にすれば良かったと、後悔してます。 ちなみに、品川美容でやりました。ここが下手なのか、こんなものなんでしょうか? 品川美容に電話で、このことを言いましたが、時間が経過して吸収されるのを待つしかないとのこと。 早くボトックスが吸収される仕方とかないでしょうか?初めてだと、わりと早く吸収されると聞きましたが… マッサージするといいとかないでしょうか? やはり失敗でしょうか?

  • ボトックスは価格によって効果が異なるのでしょうか?

    ボトックスは価格によって効果が異なるのでしょうか? 額の皺が気になってきたのでボトックスを注射してみようと思っています。 そこで色々サイトを見てみたのですが美容外科によって価格が全く違います。 品川・湘南・有楽町(?)などは5000円前後から 高いところでは5万円以上まであります。 価格はこちらのサイトで検索しました。 ■口コミ ボトックス■ http://botox.site-e.net/ 一体価格の差ほど効果が違うのでしょうか? 色々なところで打ったことのある人、安いところで打った人教えてください。

  • 多汗症治療でボトックス注射を受けたことがある方

    多汗症に悩まされてます。全身に汗をかきますが、特に顔は見えるので気になります。 季節関係なく緊張するとすぐに汗が出てきて、それを気にし始めると更に出てきます。 汗止め液を塗っていた時期もありましたが、私にはあまり効果がありませんでした。 手術を考えていましたが、乾燥肌になったり傷跡が目立つ可能性があるため怖いと思いようになりました。 そんな時ボトックス注射のことを知りました。金額的にも手術に比べると安いし、受けてみようかと思っています。 そこで受けた経験のある方に色々教えていただきたいです。 ・金額 ・効果 ・注射した場所 ・どの部分の汗が出にくくなりましたか? ・また打ちたいと思いますか? ・悪いことはありましたか? その他、どんなことでも良いので聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ボトックス注射後の下まぶたの腫れ

    ボトックス注射後、目の下がポッコリ腫れました。 病院に連絡すると何日か様子をみて下さいとの事でした。 1ヶ月経過しましたが、ポッコリした腫れはなくなったものの、下まぶたが腫れてクマが出来てる状態です。 横顔を見るとアーモンド型のように腫れてます。 下まぶたに違和感がありとても疲れます。 ボトックス効果がなくなれば治るのでしょうか。 凄く更けた顔になって困ってます。 どなたか同じような状態になりましたか? それは治りましたか? 宜しくお願い致します。

  • しわを取るためにはどうしたらよいのでしょうか。

    50代女性です。顔の額のしわ、法令線がくっきりと出ています。しわに対応する化粧品を買うか、いっそのこと、美容外科でボトックスを入れてしまうか、迷っています。化粧品も結構高いし、でも効果がはっきりとしないし、また、ボトックスは効果があっても6ヶ月ぐらいというし、どうしたら良いでしょうか。

  • 緊張性頭痛、肩こり、ボトックス治療

    30代女性です。かなり前から頭痛に悩まされていて、緊張性偏頭痛だと色々なお医者様から言われています。専門的な頭痛外来意外にも、歯科医からも「噛む力が強いので歯がすり減ってしまう、マウスピースを使った方がいい」と言われたのがもう10年以上前です。ちなみに、子供の頃に歯列矯正しているので、歯並びはとても綺麗です(これも何科の要因??)。肩こりは慢性的です。それで、ずっと前からボトックスでの頭痛の治療をするようになりました。初めて治療をしたのは10年以上前にロンドンででした。そこでは、偏頭痛をボトックスで治療するのがその頃からあり、日本ではあまりなかったですね。 ボトックスの緊張性頭痛の効果はもう、素晴らしいです。お医者様の腕にもよりますが(どこに注射するべきか、一緒にちゃんとみて、丁寧に注射をする)本当にすごく効きます。治療後は、本当に奇跡的なように頭痛がどんどん和らいで、普通に健康的に過ごせるようになります。 ロンドンから帰国後も、とても良い脳外科医の先生に出会うことができ、定期的に治療を続けています。3~4ヶ月ごとに、側頭筋やこめかみなど、筋肉が固まってギシギシしているところ(本当に筋肉が固まるのです)に注射していただきます。ですが、3ヶ月くらいすると、ボトックスの効果が切れ始め、やっぱり、、というように頭痛とめまいが始まります。それが始まる前に注射をせねば!アポをとらないと!と思いながらも、治療のタイミングを逃すと、普通に生活するのがしんどいほどになってしまいます。(脳外科医の先生は大学病院の先生で、月一くらいでしか私の行くクリニックに来ません)。 現在も、その治療のタイミング逃してしまい頭痛とめまいで過ごすことになっている最中です。数週間後の治療が待ち遠しい限りです。 でも、それにしてもこれは本当に困ります。これって普通に偏頭痛でしょうか?ボトックス治療に依存しない方法は何かないでしょうか?筋肉の凝り?ストレス?何か他に原因は考えられないでしょうか? 私以外でも頭痛のボトックス治療を受けられている方、もしくはお医者様の方からのご意見、お考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片側顔面痙攣で悩んでいます

    現在、脳外科で片側顔面痙攣を薬で治療中の女性です。メチコバール錠、リボトリール錠2を3ヶ月間、一ヶ月前から、セルシン錠も一緒に服用しています。最初のころと比べると口からほほにかけてのひきつりも減ってきているように感じます。前回、検診時に医者からボトックスに切り替えようかと言われました。正直、費用の問題、そして注射後に注射した部分の顔の表情が変る。と聞きましたので、できるだけボトックスは避け、期間はいくらかかっても、薬の副作用も我慢できますので このまま薬で完治できればと思っています。でも最近は本当にこれで直るものなのかと悩み、精神的にもとてもつらいです。 どうかよいアドバイスをお願い申し上げます。

  • 男性の美容整形について

    30代男性です。最近、額のシワが深くなってきたので、この夏に思い切ってボトックス注射をしようかと思っています。 はじめはあまり気にしていなかったのですが、だんだん額のシワが深くなるにつれて気にするようになってきました。以前よりも老けた感じがするので。 髪型も短髪にしたいのですが額を隠すような髪型しかできません。 実際に額のシワ取りにボトックス注射をしたことのある方効果はあったか教えてもらえませんか? ネットで調べると額にボトックス注射をすると顔の表情がこわばって目つきも以前よりも悪くなり無表情になると書いていました。どうなんでしょう?失敗とかあるんでしょうか? あと施術後腫れたりしないか心配です。 ボトックス注射をしなくても良い額のシワ取り方法とかないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔に使える制汗剤は?(アルミニウム系が良いのですが)

    こんにちは。 顔の多汗症で悩んでいるのですが、 アルミニウムを含む制汗剤が良いと知りました。 しかし、顔への使用はNGと書かれているものが多く、 顔への使用が可能な制汗剤があれば教えて頂ければ助かります。 アルミニウムを含むものが良いと聞きましたが、それ以外でも効果がある制汗剤がありましたら教えて頂ければ助かります。 また、顔という部位から副作用でかぶれたりするのが恐いです。 もし、使用なさったかたらいらっしゃいましたら体験談などもあわせて教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。