• ベストアンサー

中学生の男が学校に灰色のカーディガン

ラルフローレン?のカーディガンが灰色なんですが・・・ 普通に男が灰色着ていてもおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

おかしくないと思います。 男の子ってモノトーンが好きだと思います。 学校に着ていく場合は、学校指定のセーターやベストがあると思うのですが、どういう時に着用するのでしょうか?

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校指定ってのがないんですよ・・・ どういう時? 学校の時全般です。

その他の回答 (3)

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高校生の女です。 全然おかしくないですよ^^ 黒・灰色・ベージュが男子が着る定番の色だと思います。 女子だと白や紺も多いですが。 学校指定がないということは普通の公立中学校でしょうか。いくら高速が厳しくても灰色なら注意されませんよ、きっと。 最近はユニクロでたくさんカラフルなのが出てるので、私の学校では男子でもピンクや青、茶色(ベージュじゃない本当の茶色)なんかもいます^^; ラルフなんてカッコよくてなおいいと思います^^

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#60934
noname#60934
回答No.3

わたしは中学生ですが、おかしいと思いませんよ。 というより、グレーが1番いいんじゃないかって思います。 わたしの学校指定のニットがグレーというのもあると思いますけど・・。 でも、灰色って言っても、黒っぽい感じが少しあるグレーくらいがいいと思いますよ。 (思い描いているような灰色と同じだと思いますが。)

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

全然おかしくないですよ。 僕も中学生の時は灰色のカーディガンを 着ましたから。 周りも茶色や黄土色なんて着ていましたし。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラルフローレンのカーディガン

    ラルフローレンのカーディガンが欲しいんです。 学校にはおっていくようなシンプルなやつなんですが。 デパートのラルフローレンに行っても売ってなかったんです。 どういうところで売っているんでしょうか? ポロクラブではありません。

  • ラルフローレンのカーディガン

    もう秋ですね~♪ という事で私の学校でも再来週には衣替えです。 学校ではカーディガンが着用OKなのですが 今度はラルフローレンのカーディガンを着たいと思っています。 でも・・・ラルフローレンのカーディガンが売ってるところを 見た事がありません。 東京都23区内で売ってるところなど、知りませんか? 教えて下さい!

  • 灰色のカーディガンにはどんな色のインナーが合うでしょうか??

    灰色のカーディガンにはどんな色のインナーが合うでしょうか?? 教えてくださいo(_ _*)o

  • カーディガンの色・・・・・。

    こんにちは。 私はVネックカーディガンをVネックカットソーの代わりに しようと思うのですが、何色がいいのかイマイチ分かりません; カットソーとして使う場合は白キャミと黒キャミに合わせて、 (上から灰色か黒のパーカーを着ます) ふつうのカーディガンとして使う場合は羽織って使いたいのですが、 白にも黒にも合って、灰色にも合って・・・・。 という色は濃い目の紫や薄めのピンクしか思い浮かばず、 まだ15歳なので、濃い目の紫はちょっと早いかなあ。。。とか 薄めのピンクは普段あまり着ないし・・・。 とか色々悩んでしまいます。 なので、皆様の意見を聞かせていただきたいです。 (紫やピンク以外の色も歓迎です!)

  • 黒のカーディガンと灰色のパーカーに合うファッション

    黒のカーディガンと灰色のパーカーに合うファッションをそれぞれ教えてください

  • ラルフのカーディガン

    そろそろ寒くなってきて、高校で着るカーディガンが欲しくなってきたのですがなかなか見つかりません。 ラルフローレンがいいのですが山形か宮城にあるショップ、またはネットのショップでいい所ありませんでしょうか。 ラルフの出回っている物の90%が偽物と聞きます。 偽物でもかまいませんが、良品であること第一条件です。 なにぶん東北の山形なもので寒さが増す前に回答をお願いします。

  • 制服の上のカーディガン

    ラルフローレンのカーディガンをオンラインのオークション で買おうと思っているのですが、 サイズをどれにしようか迷っています。 私は身長158センチで、そこまで太ってはいないと思います。 で、ちょっとだぼっとした感じにしたいです。 MサイズかLサイズか迷ってます。 分かる人いたら教えてください!!

  • ラルフローレンのカーディガン

    学生の方などには特にお返事いただきたいと思います! 先日あるオークションにてラルフローレンの カーディガンを落札致しました。 定価20000円ほどとおっしゃられていたので 確実本物の商品なのかなぁと思っていると、 『ラルフ本店』ではなく『井筒屋』でのご購入との事でした。 最近近所に井筒屋があって行かれた方などには 特にお答えいただきたいのですが、 井筒屋のラルフローレンカーディガンは本物なのでしょうか…?(‘o‘)ノ それから、紺カーディガンについてなのですが、 ユニクロやイーストボーイ等のカーディガンって、 少しすさんだ感じの紺ではありませんか? 私の通う学校の制服は紺!といった感じの制服色なので ちょっとマッチしません。 そこで、青に近い感じのカーディガンを販売している お店など知ってらっしゃる方おられましたら どうぞ教えて下さいませm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 制服に合わせるカーディガンの色

    僕の高校は私服OK高校なので、制服の中も自由です。なので学校指定セーターやカーディガンじゃなくてもいいので、ネットで買おうと思っているのですが、長袖のカーディガンの色で悩んでいます。 ブレザーは紺色で、去年から使っているマフラーは黒と灰色の斑模様です。 自分は黒を買おうと思っていたのですが、マフラーとかぶるのでどうかなというかんじです。 そこで、どんな色がいいと思いますか? ブレザーの中に着ていくだけでなく、カッターシャツの上にカーディガンだけで行くのも考慮してほしいです。 よろしくおねがいします。

  • ラルフローレンについて

    中学生の男子です。 寒くなってきたので制服の下にラルフローレンのカーディガンを着ようと思うんですが、ラルフローレンってメンズも取り扱っていますか? もし扱ってないならどこなら扱ってますか?

専門家に質問してみよう