• ベストアンサー

Mac~Win間のデータのやり取り

PowerMac G4、800 Dual、1.2GB、OS 10.1.5 & 10.2。 当方 Mac ~ 相手方 Win XP(VAIO)でのデータのやり取り(主にPowerPoint ファイル。10~30Mb 程度)で、次の条件を充たすやり方ってありますか? CD 以外で、例えば ThumbDrive(?)のような手軽なもので、なおかつドライバの不要なもの。ポイントは「Mac ~ Win」間のやり取りが可能ということです。 どなたかよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにいろいろな方法が紹介されています。 同一lAN上にあうrのだったらファイル共有を使うことで簡単にデータをやりとりできるんですが。 特にOS 10.2だったらWindows戸のデータ互換に優れています。 システム機能拡張で「共有」を非相手「windowsファイルの共有」にチェックを入れ「移動」メニューで「サーバに接続」を選んでやるとLAN上のwindowsマシンが見えるはずです。 後はこれを選んで「接続」するだけです。 あとは,Mac(まえのiTools)のiDiskにデータをおいてXPの方の「ネットワークプレイス」で読み出す方法もあります。 http://www.apple.co.jp/support/dotmac/faq-idisk.html#17

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html
EricCarmen
質問者

お礼

asuca さん、いつもありがとうございます。 ご指摘の通りやってみようと思います。

EricCarmen
質問者

補足

asuca さん、いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。