-PR-
解決
済み

データのやりとりに最適なソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82157
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

Macintosh G3とiMac、VAIOを使っています。
データをお互いにやりとりする際、今のところサーバを使っていますが、
それも面倒なので、なにか良いやりとりの方法はないかと思っています。
Mac SOHOだとかWIN MOUNTERだとかいろいろなソフトが出ていますが、
逆にどれがいいのか不明です。
実際にデータをやりとりされている方、特徴などを教えてください。
ちなみに今はマック同士については、セレクタからやりとりしています。

見た目わかりやすく、できたらソフトの値段のそう高くないものを希望
しています。お時間のあるときにでも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (15/29)

Macに入れるソフトなら DAVE、 Mac SOHO
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=278
Windowsに入れるなら PC MAC LAN
http://www.dit.co.jp/maclan/product_list.html

それぞれ一長一短ですので良く読んで決めると良いです。
ちなみに1番安いのは上記の中では Mac SOHO
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

実はDAVEに関しては、以前インストールしたことがあるんですよ。体験版。なんかマシンの調子がわるくなっちゃって、それで、MacSOHOはどうなんだろうって感じです。WINDOWSから制御したほうがいいんでしょうか?それともマックなんでしょうか。。。一度良くパッケージを観察してみます。
投稿日時 - 2001-05-31 16:15:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/187)

VirtualPCというテもありますね。ネットワークはVAIOとVirtualPCで組んでしまえば、Mac内でのファイルのやり取りは驚くほどイージーにできます(ドラッグ&ドロップするだけ)。 ...続きを読む
VirtualPCというテもありますね。ネットワークはVAIOとVirtualPCで組んでしまえば、Mac内でのファイルのやり取りは驚くほどイージーにできます(ドラッグ&ドロップするだけ)。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

そんなに簡単にできるんでしょうか?!試用版があったら一度試してみます。。探しに行ってきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 16:16:43


  • 回答No.3

オンラインソフトでこんなのもありますよ。 "ファイル宅急便"メールウェアです。 ...続きを読む
オンラインソフトでこんなのもありますよ。
"ファイル宅急便"メールウェアです。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

ありがとうございます。ダウンロードが6/10までですね。速攻ダウンロードしてみます。。
投稿日時 - 2001-05-31 16:20:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ