• ベストアンサー

MEでCDに保存した写真がXPで再生できない。

以前NECのMeを使用していてデジカメで撮った写真をMeに内蔵されていたCDウィザートを使ってCDに保存してしていましたが、Meが故障したのをきっかけにNECのXPを購入しました。ところが購入したXPでは、Meでワードとエクセルを使って保存した文字、写真等は再生できるのですが、Meで直接取り込んだ写真は再生できなくて困っています。 Meを使って保存した写真をXPで再生できる手だてについて教えてください。

• 294vu
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

MeマシンでワードやエクセルのCDに保存した文章はXPマシンで開けるが、画像ファイルはXPでは開けないという意味でしょうか? じゃ、CD上のその画像ファイルはXPマシンでCDを見てもアイコンが存在するんですね? そのファイルをマウスでXPマシンのデスクトップ上にコピーし、ファイルを右クリックしてプロパティを見てください。 ファイルの種類とプログラムの項目はどうなっていますか? またファイル名についた拡張子はなんでしょうか?

294vu
質問者

お礼

早速回答をおよせいただきありがとうございました。 質問の内容が不明瞭で申し訳ありませんでした。 投稿後メーカーのサポートで解決しましたので、 およせいただいた回答に心から御礼を申し上げてさせていただきます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>Meで直接取り込んだ写真は再生できなくて MeにはXPのようにCD書き込み機能がないので、Meについていたライティングソフトで書き込みしたはずですが、その名は? (1)ファナライズしないと他のPCでは見られません。 (2)パケットライトソフトを使って書き込んだものは終了処理の際に一般のCDドライブで見られる処置をしないと見られません。(または同じパケットライトソフトが別のPCにないと見られません。)

294vu
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 大変参考になりました。