• ベストアンサー

クレジットカード

こんにちわ。 OMCカードを持ち出したところなんですが、このカードは末締めの翌月27日払いになるのでしょうか??誰か解る方教えて下さい。 もう一つお聞きしたいことがあって、クレジットカードをなるべく使いたいのですが、やはり1000円未満で使うのは恥ずかしいことなんでしょうか?この間800円くらいの買い物でカードを使うと少し変な顔をされたように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

おーい、ウソおしえてるんじゃないよ~ >※ ご利用分は、毎月末日に締め切り。翌月27日にご指定の口座から自動引き落としいたします。 だから、毎月末に、1か月分の利用分を締め切って、翌月27日に、利用分引落です=月末締め 翌27日支払い。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 翌日27日払いなんですね!わかりやすくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

●「OMCカード」の、締め日とお口座からの、お支払については、 #1さんの、ご回答のとおりです。 「毎月27日締め、翌月末払い」です。 http://www.omc-card.co.jp/card/recommend/recommend5.html >クレジットカードをなるべく使いたいのですが、やはり1000円未満で使うのは恥ずかしいことなんでしょうか? そんなことは、ありません。(ごく一部の、加盟店は、制限を設けていますが、・・・。) 今や、コンビニでも、「電球1個」、「乾電池1本」、「おにぎり1個」から、「クレジットカードで、買える時代」です。 かえって、現在では、ほとんどの銀行や信用金庫などで、「円貨両替に手数料」を、取るようになったので、「カード払い」のほうが、喜ばれますよ。 今や、お店のほうが「おつりを、用意するのにも、大変な時代??」と、なったようです。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンビニでも気軽にクレジットカードが使える時代に早くなったらうれしいです

• hana-hana3
回答No.1

締め日や支払日はカードの定款に記載されています。 カード申込書や請求書、ネット等で確認してみて下さい。 支払いが1000円未満でもカード利用には問題ありませんよ。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1000円未満でも問題ないのですね