• 締切済み

できれば女性の方で。。。元彼にもらった指輪

はじめまして。できれば、女性の方に聞きたいです。 今付き合って4ヶ月の彼女が居ます。昨日久しぶりに逢って喋る事が出来ました。周りの友達は結婚しだしてるので、そろそろ貰って?と言われ、まだ貯金もままらないので頑張るから待ってて?と言うと、2年くらいな?と言われました。大体、20代いっぱいの方まで待ってくれるようでした。 ただ、昨日、元彼から貰ったペアリングなのか、単品で貰ったのかとりあえずプレゼントされたブランド品の指輪をしていました。『別に未練とかあるわけじゃないで?でも周りの友達もお洒落感覚でしてる子多いよ?』って話しでした。 結婚の話もしてただけに信じていますが、少しまた心配してしまいました。 彼女は基本的に、付き合ってるときから元彼ともどうこうないと言ってましたし、対して連絡などもしてないと思います。別れたら先に進めないから、きっぱり友達にもなられへんと言っていました。浮気も絶対していないです。 やっぱり大きな気持ちで受け止めて、彼女を待つほうがいいですか? たかが指輪ですが、ペアリングとかだったら少し嫌だなぁと思いました。 女性の方とくによければ教えてください。

みんなの回答

noname#85333
noname#85333
回答No.7

気になることははっきり本人に言いましょうよ。 それが一番の解決策だと思います。 あなたの素直な気持ち、 「結婚の話まで出てるのに、いくらオシャレ感覚とはいえ元彼にもらった指輪をつけてこられると不安になってしまう。」 ということを、彼女にきちんと伝えた方がいいですよ。 「周りの友達もお洒落感覚でしてる子多いよ?」と言われて、世間じゃそれが当たり前なのか・・・気にする方がおかしいのかな、 と考えるのは、子供に 「だって、みんなやってるもん」と言われて許してしまう親みたいなものです。 世間がどうであろうと、自分が人より神経質と思われようと、気になるんだから仕方がないじゃありませんか。 それもあなたの性格として受け入れてもらわないとね。 結婚相手は自分が素直に気持ちを伝えられるのが一番。 気になることは聞いてもいいし、言わなきゃ相手にはわかりません。 「自分がどうしても気になること、不安に思う原因」をきちんと相手に伝えらるようになったら、結婚しても後悔しませんよ。きっと。

takuya1108
質問者

補足

swimiynさん> ありがとうございます。 元彼に未練あるとかちがうの?って聞いたらなんでやねん笑って笑われました。 でも、やっぱり聞くほうが一番イイ解決策でしょうかね><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も彼氏にもらったアクセサリーは捨てずに持ってます。 単にもったいないから。(^_^;) プラチナの指輪もあるんですが、今、買い取ってもらうとグラムが4000円だそうです。 そろそろ売りに行こうかなどと考えたりして・・・ ただ私の場合は、恋人の前でつけても「人にもらった」とは言えませんでした。 自分の方が相手を好きだったので、嫌われるのが怖かった。 なので、あなたに元彼の話ができる彼女さんがうらやましいです。 あなたの方が本気でほれてるんですね。 あと、気になったのは交際4ヶ月目の結婚話。 女性側から切り出された場合はちょっと「冷静」になった方がいいと思います。 結婚を前提にお付き合いが始まったのではないのなら、4ヶ月で「もらって」はちょっと早すぎませんか? それに、内容が読み取れなかったんですが、元彼とはきっぱり別れてないってことですか? 友達にもなられへん、って意味がよくわからなくて。 個人的には、 完全に別れてもらわないと困るのはあなただと思います。 別れたら先に進めないんじゃなくて、忘れるくらいじゃないと先に進めないと思うんですが・・・ 結婚って、すれば全てが変わるわけでもないですよ・・・。 貯金だって、あなた一人ががんばるものじゃないし。 二人で協力して、っていう姿勢が欲しいなあと思いました。 一緒に同じ夢に向かって歩いてこう、って。 結婚したら、あれもしたい、これもしたいね、っていう夢はないのかなあ。 彼女さんにとって、何かをあきらめる、忘れるための結婚じゃなければいいんですが・・・・

takuya1108
質問者

補足

bikkuraponさん> ありがとうございます。最近よりも前に、メールで結婚するんやったら自分がいいといってくれてました。それは過去に何度か駄目になった事があったそうです。それから結婚なんて考えてなかったらしいのですが、最近の友人などが結婚しだして、年齢も気になるようですし両親にも早く勧められているそうです。今は家事も親にすすめられてやってるそうです。だからその話しは本当だと思っています。 それと今の仕事も周りの友人の事も結婚するためにけじめをつけると話しをしていたので真剣でしたよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43333
noname#43333
回答No.5

#1です。 貰い物だからといってペアリングとは限らないですよ。 そういえば、うちの彼も、いつも同じ指輪を付けていますが、 もしかしたらモトカノから貰ったものかもしれませんね。 ま、聞きもしませんが、もしそうだったとしても私は全く気にならないです。 お互いいい年ってこともあり、過去が無いほうが不自然だからです。 どうしても気になるなら、彼女に、新しい指輪を買ってあげてはいかがですか? もちろん高価なものじゃなくって全然かまわないので。 実は彼女もそれを狙っているからこそ、わざと、モトカレに貰ったものだ。なんて言ったのかもしれないですよ。 束縛はいけませんけど、 その程度の、少々のヤキモチなら女は嬉しいものです。

takuya1108
質問者

補足

kotaete_gooさん> そういえば、中指にしてたのですが小指にもしたいな~といっていました。僕に対してではないのでしょうが、やっぱり普通の気持ちなんでしょうかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

私は気に入ったデザインだったら使い続けます。物は物、という感覚です。 主人と付き合っていたころも元彼からの指輪をつけていて、「嫌?」ときいたら「べつにいいよ」と言われたので、そのまま使ってました。もし嫌と言われたら新しいのを買ってもらおうと思っていたのですが(笑)。結局、婚約指輪を貰うまで元彼の指輪は使い続けました(元彼からもらった指輪は左手中指にしていたので、婚約指輪と隣同士になってしまうと変だったのではずしました)。 ちなみに主人も元カノに貰った物を使い続けていますが(アクセサリーはしない人なのでありませんが、マグカップやカバンなど)、まったく気になりません。 質問者様が気になるなら、やんわり「やきもちやいちゃうな~」くらい言って、新しく買ってあげてはどうでしょう?

takuya1108
質問者

補足

flyawayさん> ありがとうございます。 彼女も同じ左の中指にしていました。なのでやっぱりするヒトはするのですね。ちょっと安心しました。 大きな気持ちで待ってるほうが良さそうですか? 新しいの買ってあげてつけてもらいたいくらいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.3

こんにちは。 彼女さんは左の薬指とかにしてたんでしょうか? だとするとデリカシーがないなぁと思います。 それに彼に貰ったなんてわざわざ言わなくても…と思いますが(^^; でもペアっぽくなくてファッション性の高いものであれば 普通の女性なら元彼なんて関係なくつける人もいると思いますよ。 私は石がついてて普段使いぽくなかったので売っちゃいましたけど。 ただ、takuya1108さんは彼女に何か買わされたりしてないですよね? 4ヶ月で結婚の話も早いといえば早いかと思いますけど…

takuya1108
質問者

補足

xx_xxx_xxさん> ありがとうございます。 いえ、何もものなんて買わされていません。 むしろ、誕生日プレゼントを買いに行ってくれたほどです。 結婚もそろそろしたいなーとお互い話し合ってた時期でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

その女性の感覚によるものなので、人それぞれでしょう。 私は全く気にならないので、元彼からのプレゼントでも気に入ってる物なら処分はしないですね。 指輪でも服でも家具でも、それ自体を気に入ってるなら何も気にしません。 気に入ってないならオークションで売ったりするかもしれないですけど。 なので、元彼からの指輪をしていても何ら問題ないように思います。 捨てるのはもったいないし、売るのはメンドウとかじゃないですか?

takuya1108
質問者

補足

kanakonnさん> ありがとうございます。 確かにブランドでファッションとしてつけてるしと言っていました。 僕も考えてみれば、そんなのわざわざしてきて結婚の話とかするかな~?と考えたら普通にファッションとしてつけてるんだろうなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43333
noname#43333
回答No.1

私は指輪にはやっぱり特別な意味があると思っているので、 モトカレに貰ったものは絶対付けないですね。 ただ、捨てることもできずに取ってあります。 これは未練があるわけではなく、単に、高価なものを簡単に捨てることが出来ない性格・・・つまり「モノとして勿体無い」と思うからです。 高価といってもたかだか数万円なので、質に入れるのもちょっとなぁって金額ですし、オークションも、そんなのいわくつきのものを落札してくれる人が果たしているのかって思って躊躇します。 私の感覚で、高価すぎだろ。と思うものは(20数万円) 別れたときに相手に返しました。 ちなみに私は、指輪以外のアクセサリー(ネックレスとかピアスとか)なら、 モトカレに貰ったものでも今でも付けます。 これも未練があるとかじゃなく、前述のような理由です。 もちろんわざわざ彼氏に言ったりはしませんが。 つまり彼女の場合は私のように、指輪だからそうでないからという区別もなく、 本当に単純に、勿体無いから捨てられない。という理由だけじゃないでしょうか? しかし質問を拝見して思いましたが、 男性ってやっぱりデリケートなんですねぇ・・・ そこまで心配されている彼女がある意味羨ましいですw

takuya1108
質問者

補足

kotaete_gooさん> ありがとうございます。ペアリングなのかそうじゃないのか聞いてませんが、プレゼントされたと言ってたのである意味ペアリングと同じ意味合いですよね? 確かにブランド物だったらしく、捨てるのも勿体無いと言っていましたし周りの友人も同じ感覚でつけてる人も多いみたいです。 やけど、結婚の話までしてたので、やっぱり大きい心を持たないといけないのでしょうか? 女性だと男性が元カノから貰った指輪とかしてても平気なものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元恋人から貰った指輪はどうしていますか?

    24歳女性です。 誕生日に元彼から指輪を貰いました。 毎年自分へのご褒美に、12月のボーナスと誕生日祝いでアクセサリーを買っています。 12月になると今年は何にしようかなぁと楽しく友達と探します。 ちょうど欲しい指輪があり、彼が誕生日プレゼントでくれるということで貰いました。 彼が選んだものではなく、私が自分で探して欲しかった指輪です。 彼に貰わなくても自分で買おうと思っていました。 それほどお気に入りの指輪です。 今となっては元彼からのプレゼントなので付けていません。 でも、自分で欲しかったものだし付けたいなぁと時々思います。 元彼に多少未練はあるものの、新しい出逢いの為に捨てるか質屋へ持って行こうと考えています。 (元彼のものをずっと持っていると良縁が来なさそうなので) 今まで指輪は貰ったことがありません。 指輪をもらったことがある方、ペアリングをしていた方・・・ 別れた後、その指輪はどうしていますか? 1.お気に入りなので付けている(誰に貰ったかは気にしない) 2.元恋人との物なので付けないで保管している 3.捨てたor質屋へ持っていった 皆さんはどうされたか教えてください。

  • 女性の方に質問(指輪について)

    女性の方に聞きたいのですが、クリスマスにペアリングを買いたいと思ってます。女性の方に人気な指輪、または人気なブランドなど教えて欲しいです。

  • 元彼が指輪をしている

    三月に振られ別れたものです。 原因は仕事がうまくいってなくて何もかも嫌になり一人になりたいという理由でした。結婚も考えていたのですが今の自分じゃ誰一人幸せにしてあげられないと言われました。もっと自分を磨いてもし何年後再会できたらやり直そうといわれました。 別れて彼から何度か連絡があって二回ほど会いました。 元彼はいまだに私があげた指輪を左手薬指にしています。 仕事中もしているようで これは一体どういう意味なのでしょうか。 本人に聞いても大切だから 忘れたくないから としかいいませんでした。 でも、左手の薬指にされるとどうしても気になりますし 私だったら未練があってやり直したいから左手の薬指につけっようって思います。 ですが、どうも彼はそうではない感じがします。 男性のきもち 教えていただけないでしょうか?

  • 結婚する資金って。。。

    はじめまして、以前こちらでも彼女の事が不安だったり心配だったりと色々と悩みの相談に答えて頂きありがとうございました。 彼女と久しぶりに会うことができました。周りの人達も年齢的に結婚もし始め、自分もしたいと思っているのですが、彼女からも『早く貰って』と言ってくれました。まだちゃんと仕事の軌道には乗れていないので貯金もままならないのですが、結婚するには、およそ少なくともどれくらいの費用がかかりますか?頑張って、2年ほど待ってくれると言ってましたが。。。 あと、余談なのですが、逢った彼女が始めて指輪をしているのを観たのですが、元カレから貰った指輪だそうです。ブランドだからファッション感覚でつけているそうで、『未練とかないしね』と言っていましたが、女性ってそういうのでも身につけれるものでしょうか?周りの女性友達もそういう方が多いそうですが…。指輪以外で服などだったら分かるのですが、これも、不安に考えすぎですか?(^^; 本当に細かい心配ばかりで早くどっしりとしたいです。 良かったら、教えてください。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性が指輪をはめるところの意味は?

    つまらない質問かもしれませんが、女性は指輪をいろいろな指につけていますよね。ファッションリング、結婚指輪などさまざまです。 男性の場合、結婚している人が左手?の薬指に、金、銀、プラチナなどのノーマルな結婚指輪をつけていますが、ほかの指につけておしゃれしているのはそんなに見ないですよね。 でも、女性の場合は、ファッションでつける人もとても多いです。複数の指につけている方もいます。 先日見かけた40代と思われる女性は人差し指につけていました。 指輪の種類、つける位置に意味はあるのでしょうか?

  • 会社での指輪・・・。

     こんにちわ。  ちょっと、教えてください。  僕には恋人がいるのですがこの前一緒にペアリングを買いました。  恋人としては24時間ずっとつけて想っていたいのですが。  会社で結婚指輪でない指輪を男がつけることについてどう感じますか?ペアリングなのでシルバーのシンプルなやつです。  あぁ単純に「この人には恋人がいるんだなぁ~」位ですか?  それともやはり、何か特別な感情とか抱きます?  男性の方から女性の方からそれぞれ教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか

    婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか 用途がちがうのは分かっているのですが、実際何が違うか分かりません。 多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。 また結婚指輪と単なるペアリングの違いも分かりません。 普通にペアリングとして売っているものを刻印して、入籍日を入れて結婚指輪ねって言えば結婚指輪になるのでしょうか 結婚指輪とはカップルでは購入できない、結婚後最初にはめるペアリングを結婚指輪とする等のルールがあるのでしょうか または結婚指輪は保証期間が30年以上あるものをいうとか定義があるのでしょうか それとも単なる気持ちの問題で、決まっていないものなのでしょうか 普通に店で売っているペアリングでも二人が決めてしまえば結婚指輪になるのでしょうか どなたか分かる方教えてください

このQ&Aのポイント
  • ipad用ペンシルは第二世代が最も高価で、次に第一世代があります。
  • 初めは描画目的なら第二や第一世代の高価なペンが必要と思っていましたが、選択肢は多岐にわたります。
  • ipad専用ペンであれば、3千円程度で購入できるものもあります。趣味の描画には最上位モデルは必要なく、手頃なもので十分です。
回答を見る