• 締切済み

音が変です。。。

iMacのLeopardでbootcampを用いてWindowsXPを動かしています。 全般的に音が変なんです。。。 (1)クリック音 ネットサーフィンするときのクリック音 (カチッ)が正常に鳴るのですが、なった直後に「ポヨン」というちょっと間の抜けた可愛い音のなるときがあります。 また動作直後でなくて、1秒くらいしてから「ポヨン」となるときもあります。 (2)動画ファイル 雑音が少し混じったように音声が聞こえます。 (1)も(2)もMac側から同じような操作をしたときは、まったく問題ありません。正しく聞こえます。Windows側で、雑音を消す設定のようなものがあるのでしょうか? 

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバがおかしいと思われます。 サウンドドライバを更新してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

kojimaro1126
質問者

補足

削除できるサウンドドライバを削除して、あらためてメディア(DVD )からドライバを入れてみましたが、やはり雑音や妙な音(ポヨーン)が消えませんでした。 指南いただきまして、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカーから変な音が・・

    一昨日から、PCのスピーカーから 変な音が出て困っています。 おそらくラジオかテレビの音声だと思うのですが 英語だったり韓国語だったりします。 ひどい雑音なので、はっきりはわかりません。 雑音が入り始めても3秒位で消えて またしばらくすると入ります。 パソコン及び家電の配置はずっと今のままです。 特になにかを増やしたり、減らしたりはしていません。 マイクなども接続していません。 急に音が出るのでビックリしてしまいます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • OS X10.5LeopardのBootCampは...

    私はiMac G5 OS X10.4Tigerを使っているのですが、BootCampはIntelMac上でしか動かないと聞いていて、買い直すか諦めるしかないと思っていました。 しかし今朝来たAppleからのLeopard発売告知メールでAppleStoreを覗いてみると、動作環境にPowerPC G5も含まれていてどうやら私のMacにもイLeopardはンストールできそうな気配ですが、Leopardには最初からBootCampがバンドルされていますよね? と言うことはPowerPC G5上でもBootCampが使えると言うことなのでしょうか? もしそうなら余計な出費をしなくて済むので有り難いです。何しろアプリケーションの大半が使えなくなるので買い換えなければいけなく、Mac本体より高くついてしまうので、それをしなくて済むなら少々パフォーマンスが遅くなっても値打ちがあります。 iMac G5上でBootCampは本当に使えるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macにXPを入れた後のmacのパーテーション分けは・・・・

    Macほぼ初心者です。 MacBook OS X Leopard(バージョン10・5・6)を購入し、BootCampでXPもインストールしました。 十数年前に所有していたiMacは、パーテーション分けておかなかった のと、セキュリティー面のせいで、痛い目にあいました。 今度こそ長くMacとつきあいたいので・・・ ・BootCampでMacとXPにパーテーションを分けた後、   さらにMac側のパーテーションを分けられますか? ・MacにはFireFoxと無線LANの設定をしただけですが、Mac側は初期化されてしまいますか?   (BootCampも初期化されたらWinにも影響がでそうで恐いです) ・パーテーションの分けるには、何をどうゆう手順ですればいいのでしょうか?    初心者同然の私に、わかりやすいお言葉で教えてくだされば 嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BOOTCAMP環境で突然音が出なくなった

    BOOTCAMP環境でwindowsxpをやっているのですが、いままで普通だったのに突然音が出なくなりました。音が出なくなったのはwindowsだけでMacのほうはなんともありません。イヤホンをさしても音が出ないです。 設定的にも何もおかしくないと思うので、解決策がわからなくて困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初期不良のため修理に出すんですけど・・・

    Mac OS Leopard(10.5.1)の新しいiMacを使っています。 質問なんですが、BootCampを使ってWindows Vistaを使っているんですけど、アンインストールをしてから修理に出したほうがいいんですか?それともそのままでいいんですか? あと、メモリを1GB増設しているんですけど、取り外してから修理に出したほうがいいんですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • windows 7 音について

    windows 7 音について こんばんわ OSwidows7をMacBookにbootcampを使用してインストールしました。 ほかはうまくいったのですが、音がでません windows内で検索したところ、「音声ミキサー・スピーカー(High Definition Audio)」で確認してみると 音のメーター? は動いているので、音自体は出ているとおもうのですが、スピーカーやイヤホンから音が聞こえてきません デバイスだかがMacと相性が違っているのでしょうか? PCに関してはぜんぜんわからないので、回答よろしくおねがいします。

  • Bootcampのドライバ

    こんばんは。 BootcampでWindowsのドライバをインストールする事ができません。 現状のPC環境と症状を説明いたします。 ==========環境========== PC:MacbookPro OS:snowLeopard Bootcamp:バージョン2.1 HDD:mac osx: 約75GB WindowsXP: 約40GB ======================== ==========症状========== leopardでboocampを使用し、xpを導入して使用してました。 macをsnow leopardにアップグレード。 windowsを立ち上げsnow leopardインストールDVDを挿入し、bootcampドライバをインストールしようとsetup.exeをクリックしたが、 「Bootcampインストーラが完了しました。Bootcampの設定が完了する前にエラーが発生しました。後でこれらの操作をもう一度実行するときは、インストーラを再度実行してください。」 とエラーがでてドライバをインストールできません。 ======================== 原因が分かるかた、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • BootcampでWindows7を使ってますが起動音が鳴りません

    宜しくお願いします。 iMac(late2009 snow leopard 21.5inch)にWindows7 64bit Home Premiumをインストール、Bootcamp3.1にして利用しています。 Macの電源を入れたときには『ジャーン』というMacの音が流れるのですが、そのままWindows7を立ち上げるとWindowsの起動音が鳴らずログオン画面になります。その状態でログオンをするとログオン完了音は鳴ります。また終了時のWindowsのシャットダウン音も鳴ります。コントロールパネルから『サウンド』項目を見ると『Windows起動時にサウンドを鳴らす』にチェックも入っているのを確認しました。ちなみにBootcampでWindows7を利用してから一度もWindowsの起動音が鳴りません(汗) なんだか些細なこだわりなのかもしれないのですが起動音がならないのが気になっています。宜しくご指導願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • BootCampでMacが起動しなくなった。

    Mac初心者です。 iMacにBootCampでWIndows XPを以下の設定でインストールしたのですが、 Mac HD 290GB/Boot Camp 5GB BootCampアシスタントをプリントアウトしていなかったためエラー表示が出ました。 Disk error Press any key to restart キーを押しましたが反応せずDiskも取り出すことができなかったため、主電源を切ってしまいました。 その後マウスをクリックしながら電源を入れるとiMacを起動し、BootCampができてたのでWindowsXPが入ったのかな、と試しに次回の起動をWindowsにするにし、再起動したら同じくDisc error となり、その後また主電源を切り、再度起動させるとMacではなくWindowsが起動しエラー表示、というループに入ってしまいました。 Macを起動するにはどうすればいいでしょうか? もしくは、WindowsXPのインストールを完了するにはどうすればいいでしょうか? 本当にやりたいことは、Macから一度XPを削除し、再度32GBのパーティションでBootCampさせることなのですがちょっと大雑把に行動設定してしまいました・・・。 お力をお貸し下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザでのクリック音を止めたい。。。

    インターネットを見ているとき、リンクなどをクリックするたびに、「チッ」というクリック音がなります。この音だけを止める方法はあるのでしょうか。他の音声などは通常どおり聞きたいのですが。。。 WindowsXPです。