• 締切済み

BootcampでWindows7を使ってますが起動音が鳴りません

宜しくお願いします。 iMac(late2009 snow leopard 21.5inch)にWindows7 64bit Home Premiumをインストール、Bootcamp3.1にして利用しています。 Macの電源を入れたときには『ジャーン』というMacの音が流れるのですが、そのままWindows7を立ち上げるとWindowsの起動音が鳴らずログオン画面になります。その状態でログオンをするとログオン完了音は鳴ります。また終了時のWindowsのシャットダウン音も鳴ります。コントロールパネルから『サウンド』項目を見ると『Windows起動時にサウンドを鳴らす』にチェックも入っているのを確認しました。ちなみにBootcampでWindows7を利用してから一度もWindowsの起動音が鳴りません(汗) なんだか些細なこだわりなのかもしれないのですが起動音がならないのが気になっています。宜しくご指導願います。

• G-STA
  • お礼率100% (3/3)
  • Mac

みんなの回答

回答No.1

Windowsで起動して、音量を上げれば直るはず…ですが。

G-STA
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 音量を調節したのですが、残念ながらWindows起動音が再生されることがなく解決できない状態でした。しかしながら、ご回答いただき大変感謝です。ありがとうございました。★