• ベストアンサー

インストールさの際、プロダクトキーを紛失してしまっていたら

最近、PCViewというソフトで、自分のPCの情報を簡単に調べる方法を知りました。 それで、今、OSを再インストールしようと思うんですが、25文字のプロダクトキーを入れないといけないといけないですよね?実は、今のPCはカスタムメイドのPCで、三年前に友人に全て任せ切りで、肝心なことは全くわかりません。 その友人とは今は全く音信不通の状態で、今更連絡の取りようがなくもはや自力で何とかするしかありません。 それで、PCviewでは、windows prodcuctは20文字しか表示されていません。 これはプロダクトキーではないのでしょうか? さて、困ったことに、product キーがわかりません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.3

Windows、IEとかのプロダクトキーも分かるソフトウェアです。 http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2005/11/produkey.html

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、何の問題もなくプロダクトキーがわかりました。 本当に感謝しています。

その他の回答 (2)

noname#114805
回答No.2

私の環境では問題が見あたりませんでした。 大丈夫かどうかは知りませんので、心配なら使わない方がよろしいかと・・。

回答No.1

それはプロダクトIDだと思います。 http://tomo.ac/goodstream/windows/winxp/tips/productid.htm

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたツールをだるんロードしたのですが、開こうとしたら、 ウィルスバスターからガンガンスパイウェアの警告が鳴りました。 これって、ホント大丈夫なんですか?