• 締切済み

プロダクトキーについて

WindowsのCDにはプロダクトキーがありますが、CDの中に情報として入っているのでしょうか? 実はノートPCが復帰不可能になりましてリカバリーCDも作成していませんでした、もちろんHDDからのリカバリーもできません、PCの裏に貼ってあるXPのプロダクトキーはもう使えないことになりますか、他のXPのCDではこのキーを使用してインストールは無理でしょうか。 現在出張中で家に帰ってから修復しようと思っています PCはNECのPC-LM5002Dです 詳しい方、教えていただけますか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>Dドライブが無事でNECリカバリーの中のOSをCDにコピーできたとしましたらXPのインストールCDとしては使えないですかね 使えないですね。ただ再セットアップ用の領域にあるデータ自体が無事だった場合はHDDを取り出して別のPCに接続して再セットアップ用CD-ROMを無理やり作成することは不可能ではないかも知れません。

jg2mmm
質問者

お礼

みなさん回答いただきましてありがとうございました 持ち帰ってみてだめなら捨てます 修理するより買ったほうが最近はいいようですからね

• ZENO888
回答No.2

CDの中には入ってません。 又、不正コピー対策で、メーカー機に添付してあるプロダクトキーでは現在ネット認証は出来ないように成っています。 工場出荷時に認証されてますから、個別で認証する必要がないですから。 又、NECは更新分しかドライバや機種固有ツールをHP上には公開してませんので、市販のOSを使用しても完全動作させるのは困難です。 リカバリディスクを再購入したほうがいいんですが、発表日が2002/01/18なので、対象外なんですよねぇ・・・。 サポートに相談して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/index.html 又は素直に修理に出してリカバリしてもらうかです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

jg2mmm
質問者

お礼

詳しい方のアドバイスを頂きたすかります ありがとうございました

jg2mmm
質問者

補足

回答ありがとうございます やはり認証は無理ですか Dドライブが無事でNECリカバリーの中のOSをCDにコピーできたとしましたらXPのインストールCDとしては使えないですかね リカバリーCDは5枚くらがセットですから無理でしょうね 持って帰ろうか捨てていこうか思案中です

回答No.1

インストールCDにプロダクトキー情報は入っていません。 一応、可能と思われます。 ※注意事項 (1)インストールされるWindowsは、元々、ノートPCにバンドルされていたアプリケーションをのぞくものがインストールされます。 ピュアWindowsとでも呼ぶんでしょうか? (2)付属されていたソフトウェア(オフィス等)をインストールする際は 別途、オフィス(等)のインストールCDとそれに必要な正規プロダクトIDキーが必要です。

jg2mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます インストールできたとしても認証が問題ですね オフィスXPはCDで持ってますがこれも認証できるかですね