• ベストアンサー

PS3のHDDの必要性

FF13が出たら同時購入をしようと思っています。 でも、PS3ってHDDが何種類かありますよね? あと値下げしたPS2ができないモデル。 HDDって何に使うんですか? 現在PS2がFF専用機になっているので、多分PS3も同じ使い方をすると思うんですが、HDDは必要でしょうか? どれを買っていいのかわかりません。 オススメモデルとHDDの使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.1

こんにちは。 HDDは, ・読み込み高速化のための,ゲームデータコピー(購入したゲームによります) ・PS3ゲームのセーブデータ保存 ・体験版のダウンロード ・オンライン販売のゲームのダウンロード ・ムービーのダウンロード ・システムアップデータのダウンロード ・PS/PS2ゲームのセーブデータの保存 などに使います。 本当にFF13だけをやるのでしたら,最低限の容量があればいいと思います。

sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーブデータくらいでしょうか?私の場合。 とても高価なFF専用マシンになりそうです。 一番安価なものでいいみたいですね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• catfool
回答No.3

他にダウンロード専用のシナリオやゲームシステムのアップデートにも使われます。 FF13なrデータの大半をHDDに落とせる可能性もあるのでかなり容量を食うことが予想できます。 40ギガあれば十分でしょうけど。

sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FF13がどんな内容になるのか見当もつきませんが、データが大きそうなんですね。 FF専用機なら安価なモデルでも大丈夫でしょうか? ありがとうございました♪

noname#48486
noname#48486
回答No.2

>どれを買っていいのかわかりません。 FF13が発売されるのは、早くても来年(2008年)の年末あたりと予想されています。 その頃には、今よりももっと多くのモデルが出ている可能性もありますが とにかく、その時に一番安いモデルを買うのが良いと思います。 HDDの用途は前の方が回答されているとおりなので、気にする必要はありません。

sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええっ?!1年も待たされるのですか? お正月ぐらいには出るかな~、それまでFFTA2をやって待ってよ~とか思っていたんですけど…。 FF専用機になると思うので、おっしゃる通り一番安価なモデルを買おうと思います。 でもずっと先のことなら、ノートパソコン資金にしちゃうかも…。 ありがとうございました♪