検索結果に自分の情報が表示されている問題について

このQ&Aのポイント
  • 自分の名前を検索すると、あるサイトが表示され、住所や電話番号が掲示されています。
  • 掲示板に自分で情報を掲載しましたが、最近検索してもそのページが一番上に表示されます。
  • 掲示板のページは削除されましたが、まだ検索結果に表示され続けるので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo、googleでの検索で表示されたページについて

自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、あるサイトが表示されるのですが、そのページ(掲示板のようなサイト)には自分の住所や電話番号が掲載されています。 掲載されているのは無断ででは無く、探し物があり、私自身が自分で掲示板に掲載したのですが、載せてから数ヶ月くらいは自分の名前を検索してもそのページは引っ掛からなかったので、気にも止めていなかったのですが、最近自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、そのページが一番最初に引っ掛かるようになりました。 住所や電話番号が掲載されているので、これは嫌だと思い、その掲示板に行き、掲載ページを削除しました。 しかし、削除してから2日ほど経ちますが、まだ検索すると検索結果の一番最初に表示されます。(ただクリックすると、「削除されたので、お探しのページは見つかりません」となりそのページ自体はきちんと削除されています。) いまだに検索結果で、住所や名前・電話番号が表示されるので、すごく嫌なのですが、もうしばらくすると検索しても表示されなくなるのでしょうか?。ずっと表示されるんだろうかと思う不安です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

検索に使うデータは、更新するために早くて一週間ほどかかります。 が、消えるほうはなかなか消えないですね。かなり残ってます。

coco8018
質問者

お礼

そうなんですね(><)。 何年も残ってしまうものなのでしょうか?。 何も考えずに掲載してしまい後悔です・・・。 有難うございました。