• 締切済み

読者投稿型のイラスト雑誌?

読者投稿型のイラスト雑誌があるようなのですが、本屋さんで見かけたことがありません。 大きな本屋でないとそういうものはないのでしょうか? また、そういう雑誌の名前とか、どういう傾向…というか雰囲気などもいろいろ見てみたいので、よければ教えてください。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.3

コミックテクノはいかがですか? http://www.deleter.jp/ct/index.html 同人誌の情報誌ですが、オリジナル・版権問わず投稿イラストの割合が大きいのです。 また、マンガガイドなどイラストを描く上で勉強になるコーナーもあります。 書店取り寄せの他に通信販売、定期購読もあります。

• 1mon
回答No.2
  • lupy-hapy
回答No.1

月刊「ファンロード」のことでしょうか…… この雑誌について説明するのは難しいです。が、女性の投稿者の比率が高いのは昔も今も変わらないようです。 百聞は一見に如かず、なにより手にとって見てみるのが一番なのですが、正直なところ… 町の小さな本屋さんとか、商店街の本屋さんのようなところでは取り扱っていないことが多いです(…という気がします)。 ご近所の書店で見あたらないようでしたら、セブンアンドワイなどで取り寄せてみるのも一つの手ではないかと思います。