• ベストアンサー

CDの音源通りに録音ができない

DJ MIX等のCDをMPプレーヤーで聞きたいのですが、どうも曲と曲との繋ぎの音が切れてしまいます。 CDの音源通りに聞く事はできませんか? ちなみに、使用しているMPプレーヤーは Panasonic SV-MP730Vです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

ライブ物のCDなども、同じですよね。 それは「ギャップレス再生」といって、曲間の無音部分を極力無くす技術が使われたプレーヤーを使う必要があります。 メジャーなところではiTunes(iPod)があります。 参考:ギャップレス再生とは何ですか? http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304362 SV-MP730Vはギャップレス再生に対応していないと思います。

m0409a2002
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 新しいプレーヤーを購入するか、曲間が切れるのを我慢するかですね・・・ 教えていただき、ありがとうございました。