• ベストアンサー

「炎の蜃気楼」について

1.桑原水菜著「炎の蜃気楼」シリーズで本編完結後に出版された文庫はありますか? ありましたらタイトル教えてください。 2.同シリーズがTVアニメ化されて現在放送されている地域ってありますか? ありましたら、その地域・放送局・曜日・時間帯など詳細を教えてください。 1.2どちらか一方でもご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.2

2.について回答です。 TVシリーズのホームページによると、 http://www.aniplex.co.jp/mirage/ntv/index.html 毎週土曜日22:30~23:00 TOKYO MXにて放送中! だそうです。TOKYO-MXは、関東地方での放送となります。

fairy8
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

1.桑原水菜著「炎の蜃気楼」シリーズで本編完結後に出版された文庫はありますか? 「炎の蜃気楼メモリアル」 本編完結1年後に出版されたスペシャルブックです。 年表、超番外編、ミラージュ紀行、ドラマCD脚本等が収録されています。 なお、超番外編は本編終了後の話ではありません。過去に同人誌で発表された作品です。 「赤い鯨とびいどろ童子」 表題作に直江と高耶は登場しません。別冊Cobaltに掲載された赤鯨衆の話です。 残り2作品のうち、1作は直江と高耶が登場しますが、本編完結前にCobaltに掲載された非常に短い話です。もう1作は、本編終了後にCobaltに掲載されたものです。 2.同シリーズがTVアニメ化されて現在放送されている地域ってありますか? こちらは分かりません。

fairy8
質問者

お礼

大変詳しく回答頂きありがとうございます。