• ベストアンサー

「炎の蜃気楼」のコミック

「炎の蜃気楼」のコミックは、浜田翔子さんの絵のが発売されていますが、遠い記憶で東城和美先生画の方のコミックが一巻とか出ていた記憶があるんですが、どなたかきちんと覚えている方いらっしゃいましか? また、あったとしたら入手できますかね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barbasaku
  • ベストアンサー率74% (20/27)
回答No.2

ん? kanakananaさんがおっしゃられているのは コミック(漫画)のことですよね? 小説の挿絵についてなら #1の方の回答で合っていると思います☆ コミック(漫画)については… 東城和実先生が出したことはないはずです。 私、挿絵が変わる以前や変わった後も リアルタイムでミラージュ関係買っていましたので…。 (「出して~!(>_<)」って思ってたのに…。) ただ、東城和実先生のイラストで イラスト集が発売されたことはあります。 「愛する者へ」というタイトルです。 Yahoo!ブックショッピングを見たら「在庫あり」となっているので まだ入手可能のようですね♪ まぁ、イラスト集といっても ほとんど、ミラージュの表紙やカラーページの イラストを収録したものですけどね(笑) でも、私はお気に入りです♪ 確か、この本の最後に 桑原先生のミラージュ番外編が載っていたような…。 今、すぐ取り出せるところに置いていないので 確認できないのですが…。 「夜を統べる瞳」ですかね? 何年か後にコバルト文庫に収録されたと思いますけど。 この話も好きです(笑) その他、ミラージュ関係で 浜田先生以外の漫画といえば くすみことこ先生の「オウギチャンネル!」がありますね。 良かったら、下のURLを参考にしてみて下さい(*^∇^)ノ

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%B1%EA%A4%CE%E9%E7%B5%A4%CF%B0&R=books%02comics&f=0
kanakanana
質問者

お礼

あ~私の勘違いでしたかぁ・・ どうも有難うございました リアルタイムで東城先生が挿絵されてた時は小説も出てたのは知ってっても小遣いないガキ(笑)でしたので、あったようん、なかったような、、、という曖昧な記憶だったので、すっきりしました(*^^*) 追記:「夜を統べる瞳」私も好きです♪

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

#1です。東城和美さんの名前があったので、小説のほうだと早合点してしまいました。ゴメンナサイ。(東城和美さんのファンだったんですよ、この本が出ていた当時。今は亡き大陸書房系の本が好きで…) コミックのほうは出ていませんね~。勘違い情報を書き込んですみませんでした。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

12冊目の「わだつみの楊貴妃(後編)」までは東城和美さんの絵でした。Yahooブックスで調べたところ、まだちゃんと1巻から販売しているようです。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-611479-8&siries_kanren_isbn=&mode=2 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=09351468

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-611479-8&siries_kanren_isbn=&mode=2

関連するQ&A

  • 炎の蜃気楼アニメの続きは?

    最近、炎の蜃気楼のアニメを拝見しました。 全13話見たんですが、13話で最後【つづく】と表示され、曖昧な感じで終わりました。 OVAも出ているようでそちらも見てみたら、アニメの続きとはまったく違う話のようでした。 アニメの方は打ち切りになってしまったのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい!! また、この話は小説かコミックが原作だと聞いたんですが、原作に詳しい方はアニメの続きが何巻から読めるのか教えて下さい。 どうしても続きが気になるので、宜しくお願いします。

  • 「炎の蜃気楼」について

    1.桑原水菜著「炎の蜃気楼」シリーズで本編完結後に出版された文庫はありますか? ありましたらタイトル教えてください。 2.同シリーズがTVアニメ化されて現在放送されている地域ってありますか? ありましたら、その地域・放送局・曜日・時間帯など詳細を教えてください。 1.2どちらか一方でもご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 東城和実先生の小学館時代の作品

    「炎の蜃気楼」の初代挿絵として有名(他色々活躍されてますよね)の東城和実先生の、小学館時代の作品の行方をずっと知りたかったので質問いたします。 公式サイトのプロフィールに「1983年に少女コミック(小学館)でデビュー、4年間くらい小学館で描いていた」旨が記されています。 作品リストも載ってますが、小学館で描いたものは一切載っていないんです。 1983年頃、私は小学生でちゃおを愛読していました(1974年生まれ)。ちゃおの増刊号に、今の東城先生の絵とほとんど同じ絵柄で、でも違うペンネームのまんが家がよく作品を発表されていて、私は当時その作家がとても好きでした。 しかし中学生になりマンガから一時完全に離れたため、その先生がその後どうしたかどころか、名前まで忘れてしまいました。 その後高校生になり、文芸部に所属、自然に本屋の文庫コーナーに立ち寄ることも多くなり、そんな中見つけたのが集英社コバルト文庫「炎の蜃気楼」第1巻の表紙。イラストは「東城和実」。 正直驚きました。 部活仲間が新書館の「ウィングス」とかをよく買っていたので、東城先生が当時新書館で描かれていた(黒いチューリップシリーズのこと)のはすぐに解ったのですが、インターネットどころかパソコンも普及していなかった時代、小学館時代のことは調べようがありませんでした。 どなたか当時のペンネーム、当時発表された作品がどうなったとかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。うろ覚えですが当時のPNは「○子」と子付だったような(苗字に関しては完全に記憶がありません)。 今から20年くらい前の話で今更と思われると思いますが、どうしても気になるので回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 摩天楼のバーディー

    もう10年くらいは昔だと思いますが,確か「Young You」という雑誌で「摩天楼のバーディー」という漫画が連載されていましたよね。 私は雑誌連載では読んでいなくて,いつもコミックになってから購入して読んでいました。 コミックで6巻までは読んだ記憶があるのですが,その後の7巻以降はどうなったのでしょうか? 6巻を読んだ後は,なかなか7巻が出ないな・・・と思っているうちに月日が流れ(?),すっかりその漫画のことも忘れていました。 私の記憶では,6巻のラストで終わり,という内容ではなくまだその後が続くような感じでしたけど・・・。 かなり曖昧ですが,トキオくん(でしたっけ)が姿を消してしまった・・・というところで終わっていたように思います。 因みにさっきアマゾンで検索したら,コミックは6巻までしかありませんでした。たまたま在庫切れ?それとも,ストーリーもまさかアレで終わり?? 文庫にもなっているようですが,こちらはストーリー最後まで掲載されているのでしょうか? 急にこの漫画の存在を思い出し,ストーリーは結局どうなったの!?とすごく気になっています。 最後まで読んだ方,教えてくださーいっ!

  • コミック-NANA-って…

    コミックで発売されているNANAをご存知の方に質問です。 いま18巻くらいまでてていますが、いったい何巻まであるのですか?

  • コミックの発売日…

    「新世紀エヴァンゲリオン」のコミック最新巻(10巻)の発売日を 知っている方、どんな情報でもいいので教えてもらえないでしょうか?

  • サマーウォーズのコミック

    杉基イクラさんの描いているもの、2巻はいつ発売するんでしょうか? あとカズマが主人公のコミックもある様ですが、これはもう発売されていますか? 情報をお持ちの方、回答お願いします(>人<)

  • ガンダムSEED コミックについて

    ガンダムSEEDで、アニメ版コミックが8巻まで発売されています。 月一ペースで発売していたのですが、その先が発売されていません。 かれこれ1年経つのでしょうか…。 これはどういうことなんでしょうか?? 誰かご存知の方はお教え下さい。

  • コミックのデラックス版について

    コミックのデラックス版について 現在普通の単行本コミックが出版されている漫画があるのですが、もうすぐ最終巻が発売されます。 今更ですが全巻そろえようと思うのですが、古本屋さんで地道に探して集めようかとも思ったのですが、新しくデラックス版として出る予定があるのなら、新刊で揃えたい気持ちもあります。 ただデラックス版て全てのコミックがなる訳じゃないですよね? 何か決まりがあるのでしょうか? 例えば最終巻が出て何年後とか、単行本が何冊売り上げを超えた漫画のみとか・・・ しばらく出ないのなら古本屋で集めようと思うのですが、デラックスになる予定とか分かれば知りたいです。 その辺の事情詳しい方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サイボーグ009 の漫画ってイッパイ出てますね。どのコミック読めば良いでしょうか?

    はじめまして! 子供の頃のテレビで、ちょくちょくと見ていた 『サイボーグ009』何と無く記憶に残っていて、 そう思えば、内容を全く把握していませんでした; そこで、サイボーグ009を読んでる方に質問があります。 はたして、どのバージョンのコミックを読めば、 未完のようですけど、心の完結できるでしょうか? ちょっと困っています。 ・秋田書店版コミック全15巻 ・文庫版全23巻 ・メディアファクトリー全36巻 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m