• ベストアンサー

「炎の蜃気楼」のコミック

「炎の蜃気楼」のコミックは、浜田翔子さんの絵のが発売されていますが、遠い記憶で東城和美先生画の方のコミックが一巻とか出ていた記憶があるんですが、どなたかきちんと覚えている方いらっしゃいましか? また、あったとしたら入手できますかね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbasaku
回答No.2

ん? kanakananaさんがおっしゃられているのは コミック(漫画)のことですよね? 小説の挿絵についてなら #1の方の回答で合っていると思います☆ コミック(漫画)については… 東城和実先生が出したことはないはずです。 私、挿絵が変わる以前や変わった後も リアルタイムでミラージュ関係買っていましたので…。 (「出して~!(>_<)」って思ってたのに…。) ただ、東城和実先生のイラストで イラスト集が発売されたことはあります。 「愛する者へ」というタイトルです。 Yahoo!ブックショッピングを見たら「在庫あり」となっているので まだ入手可能のようですね♪ まぁ、イラスト集といっても ほとんど、ミラージュの表紙やカラーページの イラストを収録したものですけどね(笑) でも、私はお気に入りです♪ 確か、この本の最後に 桑原先生のミラージュ番外編が載っていたような…。 今、すぐ取り出せるところに置いていないので 確認できないのですが…。 「夜を統べる瞳」ですかね? 何年か後にコバルト文庫に収録されたと思いますけど。 この話も好きです(笑) その他、ミラージュ関係で 浜田先生以外の漫画といえば くすみことこ先生の「オウギチャンネル!」がありますね。 良かったら、下のURLを参考にしてみて下さい(*^∇^)ノ

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%B1%EA%A4%CE%E9%E7%B5%A4%CF%B0&R=books%02comics&f=0
kanakanana
質問者

お礼

あ~私の勘違いでしたかぁ・・ どうも有難うございました リアルタイムで東城先生が挿絵されてた時は小説も出てたのは知ってっても小遣いないガキ(笑)でしたので、あったようん、なかったような、、、という曖昧な記憶だったので、すっきりしました(*^^*) 追記:「夜を統べる瞳」私も好きです♪

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

#1です。東城和美さんの名前があったので、小説のほうだと早合点してしまいました。ゴメンナサイ。(東城和美さんのファンだったんですよ、この本が出ていた当時。今は亡き大陸書房系の本が好きで…) コミックのほうは出ていませんね~。勘違い情報を書き込んですみませんでした。

• fine_day
回答No.1

12冊目の「わだつみの楊貴妃(後編)」までは東城和美さんの絵でした。Yahooブックスで調べたところ、まだちゃんと1巻から販売しているようです。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-611479-8&siries_kanren_isbn=&mode=2 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=09351468

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-611479-8&siries_kanren_isbn=&mode=2