• ベストアンサー

娘のごみを分別して出す母親

6124の回答

• ベストアンサー
  • 6124
回答No.2

お恥ずかしいですが、私も相当、母に甘やかされて育ちました。 まさに、質問者様の姪御さんのような感じでした。 大人になっても、 無責任な、生み出す能力のない、嫌なことは人のせいにばかりする、どうしようもない人間になるとお伝え下さい。 娘さんが結婚し、子供が出来たとき、本当に困るのは娘さんです。 この娘さんなら、「お母さん(質問者様の妹)も手伝ってくれるし」と言いそうですね。 でも、そんなのを許す将来のご主人なんて、ろくなもんじゃないでしょうね。 質問者様の妹さんは、自分が死ぬまで、我が子の自立をゆるさないつもりなのでしょうか? 質問者様の姪御さんが、母親がおかしいと言うことに気付いて、 母親の手から逃れようともがいて反抗したとき、 質問者様が大きな助けになるのではないかと思います。 私もさんざん、甘やかされてわがまま放題育ちましたが、 大人になって、仕事や結婚・・自分の思いどうりになっていたのは、 私の母だけだったんだ・・と、痛感しました。 そんな大きな子供のゴミなんて、整理できなくて、ゴキブリが出て、 気持ち悪い思いをするまで、放っておけ、と、 私も思います。

uma79
質問者

お礼

ありがとうございました。