• 締切済み

アメリカのテレビ番組を日本国内で見る方法を教えてください。

アメリカのテレビ番組を日本国内で見る方法を教えてください。 ググってみましたが、ディスカバリーぐらいしか見つかりませんでした…。 衛星、ケーブル、ネット、いずれの方法でもかまいません。地上波の局以外にもHBOやSHOWTIMEも見たいのです。 無論、有料で構いません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

もう少し具体的に、あなたが見たい番組を書いていただくと、 より的確な回答が得られるでしょう。 番組名やチャンネル名がわかるならそれを書いて下さい。 #1さんの言う通り、スカパーで米国の主要な番組がオンエアされていることは確かに多いのですが、 あなたの見たい番組が放送されてなかったら意味ありませんし。 もしスカパーなどでの日本国内での放送がない場合、 放送局のサイト(もちろん英語)にアクセスしてネット配信されているのを見るか、 (米国のテレビだと、YouTubeなどに公式にライセンスして配信していることも多いようですし) あるいは米国内に友達を作ってソニーのロケフリなどのような機器を設置してもらうか、 それぐらいしか方法は思いつきません。 地球の裏側ですから、米国向けの衛星波を受信することもほぼ不可能と考えられますし。

squidapach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特にこれが見たいという番組ですとHBOで始まるLarry Davidの"Curb your enthusiasm"の新しいシリーズと、SHOWTIMEで"Weed"の3rd seasonが始まってるらしいのでそのあたりを観たいと思っています。あとは地上波でやってるsitcom系ですね。"Curb your enthusiasm"も"weed"もおそらくスカパで放送されることはないと思います。最悪BTで落とすという手もありますが…。 「ロケフリを友人宅に設置」も考えたのですが、日本と違い、米国内はadslが主流の上、接続速度も遅いです。特に上りの遅さは致命的でロケフリは現実的なオプションではありませんでした。 衛星の位置も見てみましたが、仰るとおり地球の裏側ですので…。 やはり日本国内で、アメリカのテレビをアメリカに居るように見たいというのがそもそも間違いなのでしょうね…。よく日本の番組を世界中どこからでも見れます!っていうネット広告等をよく見かけたので、その逆もあるのかなと思った次第です。 ありがとうございました。

• mackid
回答No.1

アメリカのテレビ番組というとCS放送ということになります。 スカパー! http://www.skyperfectv.co.jp/ e2 by スカパー http://www.e2sptv.jp/ いずれもCS用のパラボラアンテナをベランダや屋根に設置して受信します。後者の方はBS/CS110チューナーという形で最近発売されているテレビやHDD/DVDレコーダーに内蔵されていますから、基本的にはアンテナを設置して契約するだけです。前者は専用のチューナーも別途購入する必要があります。 方法は異なりますが、重複しているチャンネルもかなりありますので、各ホームページをご覧下さい。ドラマや音楽、スポーツ関係の番組が中心になりますので、ご希望のチャンネルがあるかどうかは判りませんが。

squidapach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカパーのサイトも確認はしているのですが、 番組表を見る限り日本向けのコンテンツ配信の様でした。 アメリカで放送している番組をそのまま視聴できないかなと思っている次第であります。HBO等の番組も一部扱っているようですが…。 他に解決策が見つからなければスカパーを考えてみます。