• 締切済み

素敵な人とは!?

petachanの回答

  • petachan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も、bpsjd011さんと同じようなものが浮かびましたが、 それに加えて思うのは、素敵な人ほど 自分が素敵であることをひけらかさないと思います。 誰かに見られているから~とか、褒めて欲しいから~とかではなく さりげなくしたことが実はよいことで・・・のように、 本人は意識していないでしたことで評価を得ている人でしょうか。 男女別でなくて、しかも要求されている回答と ずれてるかもしれませんね、すみません(汗)

bpsjd011
質問者

お礼

なるほどー。 そうかもしれないですね。なろうと思ってなれるもんでもないのですね。。 最近の自分のテーマは一日一膳で、毎日人に感謝されることを最低一つ行うようにしてます。 それが意識なしにできていると素敵ということですね^^

関連するQ&A

  • 良識?

    よく「良識ある男女交際」とかいいますよね。 その“良識”って何なんでしょうか。 どっからどこまでが「良識ある男女交際」なんでしょうか。 恋愛相談にする質問じゃないかもしれないんですが、 あなたの考える“良識”の範囲を教えて下さい。

  • ブスに好かれる人

    ブス「男女問わず」とかにかっこいいって思われる人ってどんな人ですか?

  • 好きな人?

    突然ですが私はが自分好きな人がいるのかわかりません! 私は好きだなぁと思っている(そうな)人がいます でもその人はかっこいい?系の人なので もしかしたら ただ、「かっこいい」と思っていたりするだけかもしれないんです… あと、友達でその人を好きな人がいて もしかしたらその人に影響されているだけかもしれないし、 苗字が同じなので別の友達にそのことを言われたりして 意識しているだけかもしれないんです… そこで皆様に聞きたいんですが 『かっこいい』と『好き』ではどうゆう違いがあるんですか!? (変な質問をすいません; でも本当にわからないんです…) ちなみに私は中学生の女子です ぐだぐだ文、失礼しました(__)

  • 「年齢より若く見られます」という人たち

    某SNSを利用していますが、 男女問わず、自己紹介欄に 「年齢より若く見られます」と書いてる方が多く観られます。 「若く見える」ことと 「若い」ことはまったく別のことですし、 「若く見える」からといって 「かっこいい、かわいい」とは関係ないと思います。 私には、痛い若作りをしてるとしか思えません。 一体何を目的で書いてるのでしょうか?

  • ご飯を残す人をどう思われますか?

    この質問は、老若男女、を問いません。 戦争中、あれほど食べ物に困った経験をされているはずの高齢者の方でも、最近では、平気でご飯を残される方もいます。 戦争が終わり、平和になって、豊かになりましたが、「平気でご飯を残す」 人を、尊敬は出来ません。 家庭の中では、奥さんが、炊事をするので、多くの男性の方は、余り、ピンとこないと思いますが、一生懸命に作ったお料理を残された気分は、余り良いものではありません。 老人ホームなどで、介護のお手伝いをしましたが、普段は良識のありそうな方でも、残されます。 残飯の山を見ると、これはいつか、罰が当たるのでは、とまで、思ってしまいます。 「いただきます」 という言葉も、最近では聞かなくなりました。 それと逆の方も、勿論いらっしゃいます。 容姿に関係なく、そういう人を見ると、「立派な人だ」 と思います。 若い人でも同じことが言えると思いますが、皆さん、いかが思われますか?

  • 身の回りのかわいい人

    私は、かわいくなりたいと思ってるけど、実はクールで理屈っぽくてちょっと変わってる23歳 女 学生です。^^; 私の行ってる美容院のスタッフの人たちはみんなかわいくて格好いいです。 もちろん容姿だけじゃなくて。 バイトの30代の人もそうです。 ひょうきんで、サバサバしてるけど、優しさもある。 惚れます。笑 私もあーなりたいなって思って真似することから始めてみようと思いました。 素直になってみたり、どう思われてるかなんて気にしないで行動してみたり。 おいしいもの食べたらおいしいと言ってみたり、表情豊かにしてみたり。 もちろん、洋服とかもちょっと気遣ってみたり。 そこで、みなさんの周りのかわいい人ってどんな人ですか? 具体的に教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 身近に「合う」と思う人がいない人はどこで出会いを探しますか?

    20代後半女です。彼氏いたことないです。 彼氏が欲しいとは思っているのですが、好きな人ができません。 勤めている会社の男女比は7:3で、カッコいいなと思う人は割と多いですが、カッコいいな~以上の感情が沸きません。 多分合わないからだとは思うんですが、合う人をどこに探しにいったらいいのかがわかりません。 もともと男の人と話すのは苦手で、ピリピリしたり疲れたりしてしまう方です。おそらく出会いの為に習い事を始めたら異性と話すことより習い事を上達させる方に逃げてしまうと思います。 こんな人間でも出会いを探す事はできますか? どこで見つければいいのでしょうか?

  • 頭、顔が大きい人

    頭がデカイ、顔がデカイ、こういう人に似合うファッションは どんなのがあるんでしょう? ピタッとした格好はだめですよね・・・・やっぱり。 男女問わず教えてください。お願いします。

  • 好きな人について

    私は好きな人がいませんでもカッコいいと思っている人は いっぱいいますでもその中から好きな人を誰かと選んでも やっぱり選ばなかった人をカッコいいと思ってしまいます それっていけないことでしょうか でも私的には彼氏ができたらそれはなくなると思うんですが・・・ みなさんの回答待ってます

  • 好きな人

    高校三年女子です。 今すごく好きな人がいます。 今までこんなに好きになったことはないくらい好きです。 その人は同じクラスで6月くらいからなかよくなり、男女の何人かでは何回か遊びに行ったりしました。 今ではクラスでその人とはけっこう話すし、みんなにもお似合いだと思うとも言われています。 でもその人は違うクラスに男女で仲の良いグループがあり、そのグループでよく遊びにいっています。 だから私はその人とそこまで仲良くないのかなとか思ってしまったり、彼は私によくちょっかい出したりしてくるけど、私のことただの友達だとしか思っていないんだろーなとか考えてしまいます。 お互い受験生なので、遊びに行ったのは夏休みが最後だし、毎日話すと言ってもちょっかい出し合いとかで、よく考えたら内容のある話はしていないなとか思います。 でも私は毎日一回でも話せたらすごく嬉しくて今日のこととか思い出してもっと彼のことを好きになってしまいます。 本当に大好きだけど、友達の関係を壊したくなくて、告白もできないし、自分にも自信がなくて彼はすごくかっこいいので、私はきっと無理だろうなとか、毎日そんなことばかり考えてしまいます。 しかも、彼は今楽しそうで彼女がほしいとは思っていなさそうで告白は自分からしないタイプと言っていました。 毎日彼のことばかり考えてしまって、どうしたらいいかわかりません。 女から告白すると、長く続かないとかも聞くので、本当に好きだからもしも付き合えたとしても短いのは悲しいです。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。